意外とコレも脈あり!? 密かに出ている「好きサイン」は見逃せない

好きな人にコレをされたのなら、期待してもいいかも。

ハート・脈あり・告白・片思い

好きな人ができて、距離がちょっと近づくと、その人の言動で一喜一憂してしまう女性は多いもの。ただ脈ありのサインって、意外な場面で出ることもあります。

そこでfumumu取材班は、密かに出す好きサインを聞きました。


■欲しい情報を積極的にくれる

「恋をすると、好きな人の役に立ちたいって人も多い。LINEをしたいがために、相手の興味があることの情報を送ったりする人もいる。


だから、まだそこまで気軽にLINEをする仲でもないのに、相手から自分の趣味に関する情報などが積極的に送られてきたら、脈ありかも。


普通に考えて、そこまで好きじゃない相手にマメに情報を送らないって。よほどのサービス精神の持ち主でないと無理よ」(30代・女性)


関連記事:ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

■お礼が異様に手厚い

「何かをしてあげたときのお礼が異様に手厚いのなら、好きって気持ちがまじっているのかも。


恋愛感情がなければ、お礼をするにしても程度があるじゃん? 『え! そこまでしてくれなくても…!』と驚くほどお返しがあるのなら、恋愛に持ち込もうとしている可能性大。


例えば、仕事をちょっと手伝っただけなのにふたりきりの夕飯に誘われるなら、下心ありのお礼だろうね」(30代・女性)


関連記事:好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

■返信は遅いけど文章はきれい

「LINEの返信は遅いけど、文章がきれいだったり、絵文字も使われていてかわいい文面なら、脈ありな気もする。返信の文章を作るのにそれなりに時間をかけてくれているわけで、ある程度の特別視はしているはず。


特に、ゆっくりだけどラリーが続くのなら、もっと仲良くなりたいんだと思う。脈ありかなしかを考えるとき、返信の速さはあまり気にしないほうがいい。文章がきれいとか、ラリーが続くほうが大事」(20代・女性)


片思いをすると、相手の言動で脈ありかなしか、はかりたくなりますよね。

わかりやすい脈ありサインがなくてもご紹介したようなことがあるのなら、意識はされていると思います。あなたから勇気をもって一歩踏み出しても、いいかもしれません!

・合わせて読みたい→好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

(文/fumumu編集部・美佳

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ スウィート・チェリー [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)