朝倉未来、ブレイキングダウンダウンのパクリに言及 「流れてきますよね…」

巷でパクられまくっているBreaking Down(ブレイキングダウンダウン)。発起人の1人の朝倉未来さんが本音を語りました。

朝倉未来

23日、お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気さん・澤部佑)とフリーアナウンサーの神田愛花さんがMCを務める『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、格闘家でユーチューバーの朝倉未来さんが登場。

朝倉さんが発起人の1人となっている格闘技イベント「Breaking Down(ブレイキングダウンダウン)」が様々なところでパクられていることについて私見を述べました。


■朝倉未来の人柄を「ぽいぽいトーク」で深掘り

世間から集めた「勝手なイメージ」をテーマに、朝倉さんの人柄を深掘りした今回。

世間からのイメージをぶつける「ぽいぽいトーク」で岩井さんは、朝倉さんに「これも、これもまたBreaking Downのパロディじゃん」と思っていそうなイメージがあると発表。

今月末に第7.5回が開催されるなど、人気が止まらないBreaking Downは、「1分1ラウンド」「出場者の背景を追いかけるドラマ」「公開オーディション」といった特徴があります。


関連記事:ハライチ岩井、“苦手意識がある番組”を明かす 澤部も「変な空気に…」と回顧

■澤部「素晴らしいパッケージ」と絶賛

バラエティ番組やYouTubeなど、様々なコンテンツでBreaking Downをオマージュした企画が実施されている現在。ハライチの2人は「めちゃくちゃあるよね」と口を揃えます。

この見解に朝倉さんがイメージが正しいということを意味する丸の札をあげると、岩井さんは「番組で何回やらされたか分かんない」「オレ、それのために何回も見ましたし」とコメント。また、澤部さんは「素晴らしいパッケージなんだね、やっぱり」と番組の構造を絶賛します。


関連記事:筋肉YouTuberぷろたん、眼窩底骨折をハイテンションで報告

■パクリは「ありがたいというか、うれしい」

また、「ご本人も見ますか?」という質問が投げかけられると、朝倉さんは「流れてきますよね。でもありがたいというか、うれしいですけどね。違う方向で宣伝してもらってると思ってるんで」と巷でBreaking Downがパクられまくっていることについて本音を吐露。

さらに「これなってないな、下品だなみたいなやつとかもあるんですか?」と尋ねられると、「いやーありましたね、なんか。誰がとかは言えないですね」と認めつつ、笑いながら言葉を濁しました。

・合わせて読みたい→筋肉YouTuberぷろたん、眼窩底骨折をハイテンションで報告

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)