速水もこみちの「目玉焼きの食べ方」が天才すぎる 卵の下に“あるもの”を敷く

これは絶対やって! 速水もこみちさんが、定食屋さんの「ハムエッグ」をイメージして考案した神レシピ。

■定食屋の「ハムエッグ」をイメージした

目玉焼きごはん

コールスローの上に目玉焼きをのせたら、一味唐辛子、醤油、黒胡椒を適量かければ完成。

このレシピは、速水さんが地元の定食屋さんで出てくる「ハムエッグ」をイメージして考案したそうで、「ハムは使ってないんだけど、その横に野菜とか付いてたりするわけ。卵と、野菜とかご飯を一緒に食べたりするじゃん? それを一緒にした!」と話していました。

目玉焼きごはん

食べてみると、コールスロー×目玉焼きがどこか懐かしい味わい…。レモン汁と七味唐辛子は相性抜群で、朝食というよりは、休日のランチや晩酌のお供にも良さそうな一皿です。この組み合わせをパッと閃いてしまうのは、本当にもう天才すぎる…!

ご飯に目玉焼きをのせて食べるだけでもおいしいですが、コールスローを作る一手間で満足感が爆上がり。卵料理が好きな人には絶対に試してほしいレシピです。

また、動画の速水さんは1つ1つの所作がとにかくカッコいいので、こちらも必見ですよ。


関連記事:リュウジさん考案「貧乏人のそうめん」がやばい… 余り物が至福の味わいに

■速水もこみちの「目玉焼きライス」

・合わせて読みたい→リュウジさん考案「貧乏人のそうめん」がやばい… 余り物が至福の味わいに

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

速水もこみち『大切な人に食べさせたいおうちごはん』【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)