品川祐、楽屋挨拶時の“松本人志の対応”に困惑… 「ずーっと何年もそう」

楽屋挨拶に来た品川祐さんに対し、松本人志さんは毎回謎の表情をするとのことです。

品川祐

23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんが出演。

番組司会のダウンタウン・松本人志さんの楽屋に挨拶へ行った際、自分に対して毎回松本さんがしている表情を明かしました。


■「俺だけかもしんない」

今回番組では「春のデトックス祭り」と題して、ゲストが世の中の疑問や不満を大放出することに。そのなかで、「楽屋挨拶」というテーマでトークを繰り広げることとなった品川さんは、松本さんの楽屋へ挨拶に行ったときの出来事を振り返ります。

「俺だけかもしんないんですけど、これもうずーっと何年もそうなんですけど…」と切り出した品川さんいわく、楽屋へ入る際に「おはようございます!」と松本さんに挨拶をすると、松本さんは毎回「キョトンとした顔」で見つめてくるとのこと。


関連記事:千鳥・ノブ、大御所芸能人から定期的に届く小包に本音 「怖いですよ」

■食事へ行っても次の週には…

松本さんは、そんな顔で「おはようございます」と挨拶を返してくるそう。そのことを明かした上で品川さんは、「初めて会ったわけじゃないじゃないですか?」と確認し、松本さんと飲みに行ったり食事へ行ったりしても、その次の週に『ダウンタウンDX』の収録に来ると、ふたたび松本さんがキョトンとした顔をすると明かします。

そして、「ちがう? 松本さんの楽屋挨拶この顔じゃない?」と共演者たちに尋ねると、番組MCの浜田雅功さんは「それ何? 『あれ、何しに来たん?』みたいな感じ?」と品川さんに質問。


関連記事:品川祐「病気ってヤバイ」 退院を報告するも体の変化に衝撃

■なにを考えている顔?

これに品川さんは「僕からしゃべりかけたほうがいいのか、すぐに出て行っていいのかも分からない顔なんですよ」と返すと、そんな松本さんの謎の表情を「砂漠の生き物」と例え、スタジオの笑いを誘います。

一方、品川さんのこの例えに「なんや、砂漠の生き物って」とツッコんだ松本さん。つづけて「たぶんなんかあるんやろな」と口にした直後、挨拶に来た品川さんをパッと見たときに「あれ? こいつ吉本辞めたんちゃうかな?」「エージェント契約やったかな?」と考えている可能性があることをぶっちゃけ、品川さんは「あ、その顔だったんですね!」と納得していました。

・合わせて読みたい→品川祐「病気ってヤバイ」 退院を報告するも体の変化に衝撃

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

松本人志『遺書』【Amazonでチェック】