叶美香、姉・恭子の“絶対に捨てられないもの”への返答がバズるなか… その真相に驚き

大反響を呼んだ叶恭子さんのコメント。番組では妹の美香さんが裏話を披露します。

『酒のツマミになる話』
(©フジテレビ)

24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、松本人志さんとかまいたち(山内健司さん・濱家隆一さん)がMCを務め、ゲストには、叶美香さん、前田公輝さん、松村沙友理さん、呂布カルマさんが登場します!


画像をもっと見る

■叶美香、姉・恭子の発言に驚き

『酒のツマミになる話』
(©フジテレビ)

「皆さんが絶対に捨てられないものは何ですか?」と切り出した美香さん。叶姉妹は人気のポッドキャスト番組『叶姉妹のファビュラスワールド』(Spotify)で、ファンからこの質問が寄せられたのだとか。

このとき、姉・恭子さんは「美香さんです」と話しSNSでバズりましたが、美香さんは姉のこの発言に対して驚いたことがあったそう。その内容を明かしスタジオを笑いに包みました。


関連記事:叶美香の“恋愛観”を姉・恭子が一蹴 「実験をしてみたら…ほらね」

■前田公輝が“捨てられないもの”を熱弁

『酒のツマミになる話』
(©フジテレビ)

美香さんの質問に前田さんは「小さい頃に、家族でサイパンに行ったときにもらった人形が捨てられない」と返答。

彼の父親が関係しているというその理由を熱く語りますが、それに対して松本さんが発したひとことに、前田さんはタジタジになってしまう事態に…。

『酒のツマミになる話』
(©フジテレビ)

関連記事:叶美香、『鬼滅の刃』の堕姫コスプレが妖艶 鬼なのに美ボディが眩しい

■濱家隆一、お酒を飲むと言ってしまうひとこと

『酒のツマミになる話』
(©フジテレビ)

また、濱家さんからは「自分だけが思っているかっこいい振る舞いは?」との質問が。

お酒好きな濱家さんは、酔いが回ると「ちょっと寒ない?」と、つい寒いふりをしてしまうようで、これに前田さんは「ちょっと分かる」と吹き出しながらも共感する一幕も。


関連記事:叶恭子の「帰り際の振る舞い」に… 叶美香「お勉強になります」

■松村沙友理、飲み会の終わり頃に…

『酒のツマミになる話』
(©フジテレビ)

この流れで松村さんは「私もあるんですよ」と切り出し、「(飲み会の)中盤か終盤になったら、アクセサリーを…」と、お酒の席でつい格好をつけてやってしまう行動を告白し、呂布さんは「それちょっと分かる! 僕も…」と共感。

その後も、食事の席やトイレなどシーン別に話が進んでいくなか、松本さんは「漫才師でも…」と“漫才におけるこだわり”の話題で盛り上がりを見せます。

そのほか、松村さんの「“舌が肥える”ってどういうこと?」、呂布さんの「万人ウケしたいか? 自分が狙っている人だけにウケたいか?」などの話題も盛りだくさんです!


『人志松本の酒のツマミになる話』

■放送日時:3月24日(金) 21時58分~22時52分

■出演者:MC/松本人志、かまいたち(山内健司、濱家隆一)

■ゲスト:叶 美香、前田公輝、松村沙友理、呂布カルマ(五十音順)

・合わせて読みたい→叶美香、『鬼滅の刃』の堕姫コスプレが妖艶 鬼なのに美ボディが眩しい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)