野球マンガ『MAJOR』、24時間限定全巻無料配信にツッコミの声 「さすがに…」

小学館の漫画アプリ・サンデーうぇぶりが、野球漫画『MAJOR』を24時間限定で全巻無料配信することを発表するも、ツッコミの声が相次ぐ事態に…。

WBC

22日に行なわれたワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)決勝戦にて、アメリカ代表に3対2で優勝を勝ち取った日本代表こと、侍ジャパン。

それを受けて小学館の漫画アプリ・サンデーうぇぶりが、野球漫画『MAJOR』を24時間限定で全巻無料配信することを発表するも、ツッコミの声が相次いでいます。

【画像】野球マンガ『MAJOR』を読む


■『MAJOR』緊急24時間全巻無料配信

サンデーうぇぶり公式ツイッターは、「祝WBC優勝記念」として、『MAJOR』の緊急24時間全巻無料配信を実施することを発表。

1994年から2010年までの16年間『週刊少年サンデー』で連載された『MAJOR』。主人公・茂野吾郎が、プロ野球選手の父を試合で受けたデッドボールが原因で亡くすも、周囲の人間と好きな野球に支えられ、真っ直ぐな野球少年に育つ物語。

プロ野球選手の道をこころざし、やがて、メジャー・リーグの選手になることを目指し、メジャーリーグのワールドシリーズで勝利者投手になるまでが描かれています。


関連記事:ラミレス氏、ヌートバー選手で「凄くいい」意外なポイント 「本当に…」

■「うれしい!」「何回読んでもおもしろい」

今回の全巻無料配信にインターネットでは「何これ! めちゃくちゃうれしい!」「リアルメジャーを見たらこれは読みたくなるなぁ」「メジャー読んだことなかったからこれを機に読もうかな…!」という歓喜の声が続々。

また、すでに読み進めている人からは「もう序盤から涙が止まらん。何回読んでもおもしろい」「個人的に1番好きな夢島編だけ拝読しました やっぱりええですね!」「世界大会の決勝とワールドシリーズの最後だけ読んだけど泣ける…」という感想が寄せられています。


関連記事:ヌートバー選手、MLBインタビューで源田選手について聞かれ…回答に絶賛の声

■「さすがに読み切れんw」「漫画以上の物語」

一方で「もう少し伸ばしてw さすがに読み切れんw」「せめて3日間とかにしてくださいw 無理てw 1巻から読み始めたけど心折れそうw」「24時間で読破できるかチャレンジ中だけど無理だわコレ」といった時間の足りなさに嘆く声も。

また今回のWBCを振り返って「MAJOR世代としては、激アツ展開やったし、漫画を超えていくオオタニサン凄すぎるわ」「それにしても本当に今回のWBCは、漫画以上の物語だった」という熱い感想がつぶやかれました。

吾郎 VS ギブソンJrの名シーンは、78巻で読むことができます。

続きを読む ■野球マンガ「MAJOR」を読む

MAJOR(1) 少年サンデーコミックス Kindle版