見ててヒヤヒヤ…公共の場でイチャつくドン引きカップル3選

公共の場所で目のやり場に困ってしまうカップルについて、女性達に話を聞いてみました。

自撮りするカップル
(Masafumi Nakanishi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人の目につく場所で、こっちがヒヤヒヤしてしまうほど仲良くしているカップルを一度は見たことがあると思います。

fumumu取材班は、公共の場に出没するカップルにドン引きした経験について、女性達に話を聞きました。

 

①沈黙の電車の中で

「満員電車の帰り道、目の前に座っているカップルがイチャイチャしていて、回避できなかった。

 

結構『シーン』としてるのに声が大きかったから、すごく目立っていた」(20代・女性)

満員電車で目立つほどイチャイチャされると、逃れられないですよね。ほかの車両に行きたくても動きづらい状況だと、じっと耐えるしかありません。

 

②カフェの横並びの席で

「カフェチェーン店によくある、大人数が座れる大きめのテーブル席って、なぜかイチャイチャ勉強してる高校生カップルが多いんですよね。

 

目の前に来られると、あーハズレ席だってがっかりします」(21歳・大学生)

カフェに来る人は、作業したりリラックスしたりする目的が多いので、そのような場で目に余る行為をされると「せっかくお金払ってきているのに…」という気持ちになってしまいますよね。

 

③終電間際の駅の改札で

「なんで終電間際の改札って抱き合いながら揺れるカップルあんなにいるの…? 純粋に疑問」(20代・女子)

 

「改札付近でイチャイチャしてるカップルって、本当にブスばっかりだなって思う」(20代・女子)

駅の改札はとても人通りが激しいので、よく見られる場所でしょう。自分たちが思っているより周りからの注目の的になっているのかもしれません。

 

もしこのようなカップルに遭遇してしまったら、目のやり場に困ってしまいますよね。自分も「ドン引きカップル」にならないように気をつけましょう。

・合わせて読みたい→もうウンザリ…怒った彼女をもっとイライラさせる「彼氏の態度」

(文/fumumu編集部・sayo

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!