アルピー平子、マヂラブ村上も絶賛したお茶を飲んだら… 体調に驚きの変化が

長年花粉症に悩んでいたアルコ&ピース・平子祐希さん。マヂカルラブリー・村上さんも絶賛のお茶を飲んだところ…。

平子祐希

21日放送の『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんが、花粉症に苦しむ人たちの間で話題になっている、「あるお茶」を試したことを明かしました。


■DMで花粉症対策の情報が

先日、平子さんのツイッターのDMに、ラジオのリスナーと思しきユーザーから、花粉症対策として注目を集める「ジャムーティー」を紹介するメッセージが届いたそう。

メッセージには、「『ジャムーティー』というお茶を飲み始めて、一週間で薬も飲まずにポケットティッシュも持ち歩かなくてよい」ほど、送り主のユーザーも手応えを感じたと記されていたのだとか。

そこで、平子さんが「ジャムーティー」について調べたところ、1パック6千円ほどの漢方由来のお茶ということが判明。ただ平子さんは「元々漢方そんな信用してない」そうで、DMにも「機会があれば試してみます」と返信したといいます。


関連記事:マヂラブ村上、花粉症対策として飲み始めたもの明かす 「本当にすごいです」

■飲んでみたら「なーんもなくなった」

とはいえ、長年花粉症に苦しんでいる平子さん。つらい状況が続いていたため、藁にもすがる思いで『ジャムーティー』を購入し飲んでみたところ、「漢方ぽい味」だったそう。症状への影響について、当時は「別にそのときは鼻が通るとかそんなことない」といった感想。

しかしその後、朝お茶を飲むと、午後には「鼻も目もなーんもなくなった」と平子さん。

これには、相方・酒井健太さんも「マジで?」と半信半疑に。これまで様々な花粉症の薬を試してきた平子さんですが、この「ジャムーティー」は、1杯飲めば1日中症状が緩和した実感があり、「100の症状が今8ぐらい」になったと説明。「こんなことある?」と驚いていました。


関連記事:アルピー酒井、マッサージ店の女性が耳元で囁いた言葉に驚愕 「え…」

■マヂラブ村上さんも絶賛でステマ疑惑

この「ジャムーティー」については、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんも『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、絶賛し話題に。

村上さんと平子さんが絶賛した商品とあって、酒井さんも「興味湧いてます。『ジャムーティ』買おうかな」と気になりつつも、「芸人のステマみたいだな」と、胡散臭さも拭えない様子。

これには平子さんも「良いラインだよね。俺と村上チョイス。偶然です」と強調していました。


関連記事:アルピー平子、自身の発信力の無さを危惧 「震える指でRT」

■リスナーも興味津々

なお番組後半で平子さんは、自身が源頼朝の名前が読めなかったことに逆ギレをしたり、ChatGPTの精巧性のなさに不快感を顕にしたりという態度を取ってしまいます。

それを見た酒井さんは「なんでそんな怒ってるんだろう?」と疑問を呈しますが、平子さんが「AI知らねぇ、歴史うぜぇ、俺だけが現代に生きてる! 俺の地点が最強」とうたい出したことで、「やばいな…ジャムー飲むとこうなるのか」と、その副作用を不安視。

リスナーからは「夫に買ってあげようかな」「村上さんも平子さんも効いてるのか。恐るべしジャムーティー」「ステマジャムーティーが気になります」など、早速興味を示す声が多くあがっています。

・合わせて読みたい→アルピー酒井、マッサージ店の女性が耳元で囁いた言葉に驚愕 「え…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

医師も大注目の びわの葉茶【Amazonでチェック】