あの、阿佐ヶ谷姉妹オススメの店に訪問も本音 「ここ嫌です」

阿佐ヶ谷姉妹が行きつけの洋品店を案内すると、あのさんは「やだ、やだ…」と嫌がり…。

あのちゃん

20日放送の『あしたの内村!!』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の2人が、アーティストのあのさんに阿佐谷の行きつけスポットを紹介。

するとこのロケ中、あのさんは阿佐ヶ谷姉妹がオススメした店に対して、正直すぎる感想を口にした一幕が……。


■「やだ、やだ…」と拒否

阿佐ヶ谷姉妹が30年以上住みつづけている阿佐谷を、あのさんとともにめぐることとなった今回。そのなかで、阿佐ヶ谷姉妹は普段からよく利用する商店街を訪れ、渡辺江里子さんいわく「阿佐谷の109」と呼ばれている店があると、あのさんに伝えます。

この情報に「洋服はうれしい、楽しみ」と喜び、期待を膨らませたあのさん。そんなあのさんを「阿佐谷の109」と呼ばれる創業100年を超える洋品店に案内すると、店を見たあのさんは「やだ、やだ…」と嫌がり、「109じゃないじゃん!」と正直にコメント。


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹、掃除機が壊れ仲良しコンビに亀裂 「なんで慌てないの?」

■オススメの服に「これ…?」

なお、この店には約5万点の洋服が並んでおり、その安さから阿佐ヶ谷姉妹のほか、阿佐谷マダムがこぞって買いに来るとのこと。また、阿佐ヶ谷姉妹がコントで着るときの衣装を買ったこともあるというこの店で、木村美穂さんはあのさんにバイシクル模様のトップスをオススメします。

しかし、あのさんは「え…これ…?」と冷めたリアクションを見せ、その直後に「オープニングから撮り直したい」とぶっちゃけ。微妙な反応のあのさんに「なんでよ!」と渡辺さんがツッコミを入れると、あのさんは「ここ嫌です」「もっとかわいい服がいい」と本音をもらしました。


関連記事:生見愛瑠、ロケ先で苦手な食べ物相次ぎツッコミの声 「何が得意なん」

■「本気だったら全然いらない」

その後、あのさんに「ちゃんちゃんこ」をオススメした阿佐ヶ谷姉妹。実際に着てみたあのさんを「いいじゃない!」「着こなすわね~やっぱり」と絶賛するも、あのさんは「別にいらない…」と首をかしげながら苦笑し、「本気の?」と阿佐ヶ谷姉妹に尋ねます。

これに「本気のやつ」と渡辺さんが答えると、あのさんはすぐ後ろに店員さんがいるにも関わらず「本気だったら全然いらない」と発言。なお、結局このちゃんちゃんこは「家が寒い」という渡辺さんが家で着るために購入する流れとなりました。

『あしたの内村!!』はTverで3月27日まで視聴可能

・合わせて読みたい→生見愛瑠、ロケ先で苦手な食べ物相次ぎツッコミの声 「何が得意なん」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳 2023【Amazonでチェック】