水野美紀、“獄中から”のファンレター貰った過去 スタジオ驚愕「えーっ!」

獄中から届いた「ファンレターの内容」について聞かれた水野さんは…。

水野美紀

19日放送の『ドーナツトーク』(CBC・TBS系)では、俳優の上地雄輔さんをゲストに迎え、ファンレターにまつわるトークを展開。

女優の水野美紀さんは、服役中のファンからファンレターをもらったエピソードを明かし、スタジオから驚く声が上がりました。


■ファンレターに涙したヒコロヒー

お笑いタレントのヒコロヒーさんは「へこんだときに後輩をつかまえて長所を5個言ってもらう」とラジオで話したことをきっかけに、ファンから「好きなところを100個書いた」手紙をもらったと回顧。

読む前は「やりすぎやん…100個も。ありがたいけれども」と少し複雑な心境だったそうですが、読み進むうちに「47個目くらいで“ウワァ~”って」涙したと振り返ります。

「『優しい』が3回くらい(笑)」となかには薄い内容もあったそうですが、その温かい気持ちに感動したと話し、とくに「タバコの吸いざまがきれい」というコメントは「分かってるね~」と一番嬉しかったと明かしました。


関連記事:A.B.C-Z河合、マザコン発言連発 女性陣は「なんてことを…」とドン引き

■内容を思い出せない鷲見アナ

一方で、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんは、局アナ時代に一度だけ返信を出したことがあると告白。周囲から返信は止められていたそうですが「どうしてもサインがほしいと仰ってるかたで」と感動の内容だったこともあり、返信に至ったそう。

しかし「今、全く覚えてない…」と内容を忘れてしまったと話し、これに周囲は「えっ?!」「ウソでしょ?!」と衝撃。

「感動したことだけ覚えてるの?!」と上地さんに追求されるなか「なんて書いてあったか、全く思い出せないんですけど、すごい感動して…」と鷲見さん。

しかしヒコロヒーさんらは「いやいやいやいや」「全く入ってこない」と説得力がないと話し、上地さんは「感動してねーだろ!」とツッコミを入れました。


関連記事:ヒコロヒー、タクシー運転手の気遣いに感激するも… 「手渡されたもの」に困惑

■水野「なんか続けて獄中から来るな」

また水野さんは「獄中から」のファンレターをもらったと切り出し、鷲見さんと同じく、内容を「全く覚えてない」と告白。

水野さんいわく、刑務所ではドラマを見る時間があるそうで、ファンになった「服役中のかたから3通くらい」手紙をもらったことがあるそう。

当時、送られてくるファンレターに「なんか続けて獄中から来るな」と感じていたと話す水野さん。

共演者からは「獄中はないな…」「すご!」と驚く声が上がるなか、水野さんは「え、ないですか? ヒコさんはありそうだけど」と話を振りますが「獄中からはまだないですね~…」とさすがのヒコロヒーさんもタジタジとなりました。

『ドーナツトーク』は3月27日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、タクシー運転手の気遣いに感激するも… 「手渡されたもの」に困惑

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)