ラミレス氏、ヌートバー選手で「凄くいい」意外なポイント 「本当に…」

ヌートバー選手の、プレー以外で「凄くいい」ところとは?

ラーズ・ヌートバー

元プロ野球選手で野球解説者のアレックス・ラミレス氏が19日、自身のYouTubeチャンネル「【ラミレス公式】ラミちゃんねる」を更新。

動画「【ラミレス分析】全国民が夢中!走攻守に躍動ヌートバー大活躍の理由とは?ラミレスとの共通点パフォーマンスの重要性も解説【WBC2023侍ジャパン】」内で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のラーズ・ヌートバー選手の「凄くいい」あるポイントについて語る一幕がありました。

【動画】ラミちゃん、ヌートバー選手について語る


■ヌートバー選手についてトーク

今回、チャンネルではヌートバー選手について語る企画を実施。ヌートバー選手きっかけで流行しているペッパーミル・パフォーマンスを再現しつつ、「これがめちゃくちゃ流行ってるよね」「彼は本当にムードメーカーだね」と絶賛するラミレスさん。現役時代、数々のパフォーマンスで人気を博しただけに、説得力も段違いです。

またラミレス氏は「メジャーリーグから来て、彼の野球に対する情熱を日本に持って来たね。チームのためだけじゃなくて、ファンのためにも一生懸命プレーしている」「本当に素晴らしい活躍をしているし、日本が本当のホームだと感じてるんじゃないかな」と、その熱意あふれるプレーを絶賛していきます。


関連記事:ローランド、大暴投事件受けあの名選手が直接指導 秒で上手くなるも…

■「凄くいいと思うのは…」

そして中盤には、「そして、彼を見てて凄くいいと思うのは、彼のお母さんだね!」と、母・久美子さんにも言及。

「本当にかわいいお母さんだね。毎試合見に来てるけれど、本当に嬉しそうだよね。息子を誇りに思ってるよね」「息子だけではなく、侍ジャパンを一生懸命応援しているし、周りにいるファンたちといつもハイタッチを交わしているよね!」としたうえで、「それが息子へのこのうえないサポートだよ」と話していました。


関連記事:ヌートバー選手の「納豆ごはんの食べ方」に反響 実際にやっている人は約3割も

■「説得力ある」「NPBにいてほしい」

今回の動画に対し、コメント欄にはさまざまな反応が。

「なんとなく日本の選手だったら固くなってしまいそうな場面でも、目の覚めるような一打で空気を一瞬で変えてくれるところがいいですよね」「パフォーマンスで一世風靡したラミちゃんは説得力があります」「日本のプロ野球にいてほしい」「たっちゃん、サムライJapanでプレーしてくれて本当に感謝です」などの声が確認できます。

続きを読む ■パフォーマンスで一世を風靡したラミレス氏

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)