藤田ニコル、母“ままるん“への番組オファーに困惑 「引きずりこまないで」

母親へのオファーに「破天荒だから面白いのかもしれないけど…」と本音。

藤田ニコル

18日、『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)でタレントの藤田ニコルさんが、ままるんの愛称で親しまれ始めている自身の母について、オファーが来ていることを明かしました。


■アクティブな”ままるん”

ニコルさんの母・ままるんは、世界各地を旅行するのが趣味だそうで、先日はモルディブとタイに旅行行っていたようで、海外旅行を楽しむ写真が送られてきていたことを明かしました。

そんなアクティブなままるんに対し「人生楽しんでるなーって思って」としつつ、年内に長旅を予定しているままるんに対し、「生きて帰ってきてね。心配になっちゃうので、これ聞いてたら気をつけてください」と母へメッセージを伝えました。


関連記事:藤田ニコル、”息抜きしたい”と心境を吐露 「推せる時に推しといて」

■ままるんへ番組からオファーが

そんなままるんに対し、個人のSNSにオファーのDMが来ていることを明かしたニコルさん。

「この前にEXITがやっているパチンコ番組に出演してくれないかって来ていて。メールも見してもらったんだけど、私と一緒にだったらわかるんだけど、ママ単体で出演してくれないかって来てて」と単体のオファーに困惑の様子。

続けて、「私に一応確認くるんですけど、事務所も入ってないし出たいんだったら出ればって。私の変なことはなさないんだったらいいよって」と特に止めるようなことはしていないのだとか。


関連記事:藤田ニコル、年末年始は母とパチスロに ビギナーズラックに「楽しくなっちゃって」

■芸能界へ「オファーしないで」

また「その前にもバラエティのひな壇の方。IKKOさんとかいろいろいる中で、ママ単体で呼ばれてて、なんでかわからないけど、芸能界の誰かがママにハマってるのかわかんないけど…」と親子ではなく、ままるんだけのオファーに改めて困惑の様子をあらわに。

そんな現状に「やめてください。ここで言いますけど。私の親を芸能界に引きずり込まないでください。一般の人だからね。面白いことも…。破天荒だから面白いのかもしれないけど」と母をオファーする芸能界へコメント。

「私より今いきいきしていて羨ましいなって思ってる最中です。私も海外に行きたいなーって思ったし、ママみたいに行動力ある人間になりたいなって見ていて思った週でした」とままるんへの憧れを口にしながら「芸能界関係者のみなさまはママをオファーしないでください」と伝えました。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、年末年始は母とパチスロに ビギナーズラックに「楽しくなっちゃって」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!