ヨリを戻すのはそんなに難しくない!? 復縁に有効だったこと3選

元カレと復縁したいのなら、コレをしてみよう。

カップル・恋人・夫婦

どんなにラブラブなカップルでも、ケンカ1回で別れてしまうこともあるでしょう。復縁を考えたことがある人も少なくないはず。ただどうすれば叶うのか…イマイチわからないですよね?

そこでfumumu取材班は、復縁するために有効だったことを聞きました。


■友達の距離感を保つ

「自分が復縁したくても、向こうがしたい気になるまでは、ひたすら友達の距離感を保つ。絶対に彼女ヅラをしたり、ふたりで会うことができても『デート』と言わない。コレを徹底して、復縁できたことがある。


ただひとつ言えるのは、復縁したからって、ふたりの関係がうまくいくとは限らないってこと。別れてからすぐ復縁すると、たいてい同じ問題でつまずいて別れる」(30代・女性)


関連記事:元カレとヨリを戻したい…復縁の可能性がある別れ方って?

■彼ひとりに絞らない

「復縁したいからって、連絡する相手や遊ぶ相手を、元カレひとりに絞らないほうがいいと思う。どうしても焦りや執着心が出て、うまくいかなくなる。


たまに遊べる男友達とデートするか、もしくは仲良くて何でも話せる女友達との時間を大切にしたほうがいい。エネルギーを分散させないと、復縁は難しい」(30代・女性)


関連記事:本当は復縁したいのに… 元カノからの連絡を無視する男性の心理

■フルモデルチェンジ

「別れてから、髪型も髪色も変えて、ダイエットを頑張って、今まで着なかったような服にもチャレンジしておしゃれの幅を広げた。


復縁したい気持ちは心の隅にあったけど、別に元カレがいなくても人生楽しいわってことに気づいて、3年くらいいろんな男性と遊んで暮らしていた。


で、たまたま知り合った男性が元カレの知人ってことが発覚し、そこから久々に元カレに連絡を取って再会した。何回かふたりでお茶したのち、彼にヨリを戻したいと言われ復縁。復縁は忘れた頃に叶うって、あながち嘘じゃない」(20代・女性)


別れた直後はショックとパニックで、彼にしがみついてしまう人もいるでしょう。ですが、それは復縁を難しくします。本当にしたいのなら、一度離れたほうがいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→本当は復縁したいのに… 元カノからの連絡を無視する男性の心理

(文/fumumu編集部・美佳

【ギフト包装】 ハロウィン限定 マメーズ 高級ギフト ドリップコーヒー 20 個入 (4種類) ブルマンブレンド入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)