「LINEが返ってこない…」 好きな人に未読スルーされたときの対処法

未読スルーされてしまったら、コレが得策かも。

スマホ・スマートフォン・携帯電話・LINE・メール・SNS

みなさん、人生で一度くらいは、LINEで未読スルーにあったことがあるのではないでしょうか。そんなに仲良くない相手なら気にならないかもしれませんが、好きな人となると一気に不安になりますよね…。

そこでfumumu取材班は、未読スルーされたときの対処法を聞きました。


■後追いLINEをしない

「未読スルーされているのなら、後追いLINEをしないほうがいい。特に付き合っていないのならなおさら。下手したらブロックされる可能性がある。


未読スルーされた状態をどうにかしたくて、しつこく送ると自分が苦しくなるだけだよ」(30代・女性)


関連記事:脈なしサイン出しているよね? しつこい男子との連絡を断ち切る方法

■ケンカ後に未読なら他の人を探す

「ケンカ後に1、2週間も未読スルーなら、もう他の人探していいと思う。たぶんケンカのたびに未読スルーするよ、そういう人。


自分があきらかに悪いときは相手も未読スルーしちゃうかもしれないけど、どちらもそれなりに悪いか彼のほうが悪い場合なら、人としてどうかな?


そういう人と一時的な恋愛はできても、将来は考えられないでしょ?」(30代・女性)


関連記事:「未読スルー」は当たり前! イマドキのLINE事情を調べてみた

■時間をおいてスタンプだけ送る

「どうしても彼を諦められない、かつまだブロックをされていないのなら、時間をおいてスタンプだけ送ってみるのもアリじゃないかな?


時間をおけば彼も気持ちが変わって、『返信しようかな?』って気になるかもしれないし。彼にも未練があれば、きっと返信が来ると思う。


待つのも大事だけど、ずーっと待っているよりも、タイミングをみてもう1回送ったほうが、自分なりにもなんかスッキリすると思うし」(20代・女性)


好きな人に未読スルーされると、メンタル的にもキツイですよね…。直後に何通も送るのは危険ですが、後から「あのときもう1回連絡しておけば、今頃仲良くデートできていたのかな…?」と後悔しないためにも、時間をおいて連絡するのはアリかもしれません。

・合わせて読みたい→「未読スルー」は当たり前! イマドキのLINE事情を調べてみた

(文/fumumu編集部・美佳

三輪山本 ご家庭用 手延べ さくらめん 10個セット 200g(50g×4束)×10 期間限定 春 ギフト【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)