約7割が考える「手放してはいけない恋人」の特徴 別れたら後悔するかも…

手放してはいけない恋人の特徴について調査してみました。当てはまる人は別れないほうが良いかも…。

握手

恋人との付き合いが長くなってくると、「本当にこのままこの人と付き合っていいの?」と不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。

このたび編集部では、手放してはいけない恋人の特徴について調査してみました。


■「ふたりの時間を大事にしてくれる人 」

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「恋人」に関する意識調査を行なったところ、全体で65.2%の人が、「ふたりの時間を大事にしてくれる人は手放してはいけないと思う」と回答。

手放してはいけない相手調査

女性が64.8%に対して、男性が65.5%と、男性に比べて女性のほうが該当率がやや高い結果となりました。


関連記事:愛のある言動とは? 恋人に「大切にされてる」と感じた瞬間

■「幸せな時間を一緒に作ろうとする人」は大事

インターネット上に挙げられている、手放してはいけない恋人についての意見をみてみると「急にドタキャンしない、話してるときスマホばっか見ない、待ち合わせや必要なLINEを理由なく待たせない、会えない週末は電話で『早く会いたい』って言い合えるとか。ふたりの時間を愛おしく思って、幸せな時間を一緒に作ろうとする人」という声がつぶやかれています。

また他には「束縛しない、お金と時間を使ってくれる、居心地よく安心させてくれる、傷つくことを絶対に言わない、家族や友人を大切にしている 、喧嘩したときにちゃんと話し合える」といった声も。


関連記事:「もっと大切にされたい…」 恋人から愛されるための3つのヒント

■30代女性「おひとりで居たらどうでしょう…」

今回、編集部が話を聞いた30代女性は「もちろんお互いのそれぞれの時間も大切だけど、ふたりの時間を大切に出来ないのであれば、恋人とは何のためにいるのか…? となってしまいます。そして相手のことを大切に出来ないかたは、おひとりで居たらどうでしょうか…と思ってしまいますね(笑)何のために付き合っているのかが分からなくなります」とコメント。

恋人といえど他人同士。良い関係を構築するには、基本的に相手を思いやる気持ちが大切なのかもしれません。

・合わせて読みたい→「もっと大切にされたい…」 恋人から愛されるための3つのヒント

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年02月10日~2022年02月14日 調査対象:全国10代~60代の男女1000名 (有効回答数)

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

関連キーワード