爆笑問題・田中、WBC“一番のMVP”だと思う人物を明かす 太田も「確かに」と共感

WBCで注目を集めるヌートバー外野手二を称賛する2人ですが、MVPに挙げたのは…?

WBC

15日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さんは盛り上がりを見せるWBCの話題に言及。

自身の思う「一番のMVP」を語り、その人物に相方・太田光さんも「確かに」と納得した様子を見せました。


■ヌート―バー選手に太田「あんなこともあるんだね」

オールスター揃いの日本代表のなか、WBC開幕早々に注目を集めているのがラーズ・ヌートバー外野手(所属:セントルイス・カージナルス)。試合で活躍するほか、その明るいキャラクターとムードメーカーっぷりは、野球を知らない者の間でも話題にあがるほど。

今回、番組でも太田さんはヌートバー選手に触れ「すごいね、ヌートバーも。一気に…あんなこともあるんだね。誰も知らなかったからね」「一気にチームの中心になっちゃうんだもんね。しかもムードメーカー。なんであんな打ち解けちゃうの?」と絶賛しました。


関連記事:爆笑問題、出会った当時のお互いの印象を告白 太田が大学の入試会場で…

■栗山監督の予言

爆笑問題・田中裕二

太田さんの言葉に田中さんも「本当。こんなことある? って。1カ月前まで、全く知らない人が…」「すごいよね」と共感を示し、「すごいのが、栗山監督がそれを最初から言ってたんだよ」「『100%、全員が好きになる、ヌートバーのこと』っていうのをもう言ってて」と回想。

実際に1月11日、ヌートバー選手の代表選出を発表した際、栗山英樹監督は「彼と話したら、もう100%全員が好きになる」と話しており、野球ファンの間でも、ヌートバー選手を選出したのは、彼の明るいキャラクターが決め手だったのでは? との声も上がっています。


関連記事:爆笑・田中、相方と結婚する夢でBL疑惑が浮上 「実は願望だったり…」

■田中「本当に名将」

栗山監督の“予言”が見事に当たったことも話題になっていますが、田中さんは「ヌートバーを普通入れないじゃない。入れづらいじゃない」「一番のMVPは、俺、栗山監督だと思う」と、栗山監督こそがMVPだとコメントし、太田さんも「確かにね。名将だよね、本当に」と納得。

田中さんは「本当に名将だと思う」と返し、「ダルビッシュ、大谷、みんなちゃんと呼んで。しかもみんな結果出して…すごいことよ」と称賛しました。


関連記事:爆問・太田、田中の不調に「病院行け」と心配 原因は「軽い鬱なのかも…」

■栗山監督に称賛の声相次ぐ

ネット上では「栗山監督じゃなかったら 果たしてあんな凄いメンツ揃ったろうか?」「栗山監督はヌートバー選手の召集という判断が素晴らしい」など栗山監督を称える声が続々。

また、「個人的にはそのヌートバー選手を選出した栗山監督がMVPかと勝手に思っております!」「よく栗山監督はヌートバーを見つけて侍ジャパンに招集したよねー。もしや栗山監督は大谷さんやヌートバーを差し置いてMVPかもしれんぞ」と、田中さんと同じようにヌートバー選手を選出した栗山監督をMVPに挙げるコメントも多く見られます。

・合わせて読みたい→爆笑・田中、相方と結婚する夢でBL疑惑が浮上 「実は願望だったり…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)