YOU、コロナ禍で変化した自身の生活 「韓国人の方しか見ていない」

”ステイホーム”を振り返ったYOUさんが「申し訳ないんですけれども韓国人の方しか見ていない」と宣言。

YOU

15日、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)に、タレントのYOUさんと俳優の滝藤賢一さんがゲスト出演。

この日は「世界はブラボー! 知っているようで知らない韓国」という特集を放送し、YOUさんはオープニングからアツい韓国愛を表明していました。


■ドラマでは「韓国人の方しか見ていない」

鈴木奈穂子アナウンサーに「YOUさんは韓国のことが大好き…」と話を振られたYOUさんは、「もうこの4年間、韓国のことしか考えていないです、はい」と宣言。

司会の博多華丸・大吉・博多大吉さんに「この4年間といいますとステイホームの時に」と聞かれると、「ステイホームでどっぷりと、もうだから本当に申し訳ないんですけど、韓国人の方しか見ていない状態」と、映画やドラマは「韓国専門」になっていることを明かしています。


関連記事:松本まりか、独特な思考に加藤浩次「ついてけない」と困惑 女性からは共感の声

■ステイホームになり頭の中が「完全に韓国」

過去にも韓流ブームはあったことから、大吉さんに「この4年で急に…ヨン様ブームとかあのへんははまらなかったの?」と聞かれると、「急で」と即答。ヨン様ブーム時代は「リアルライフを楽しんでいた」そうですが、ステイホームになり頭の中が「完全に韓国」になったとのことです。

さらにこの日は「韓国のつもりできました」と「韓国側の立ち位置」だと主張し、大吉さんに「YOUさんはYOUさんでいてください」と釘を刺されていました。


関連記事:横浜流星&深キョンのウサギ姿に胸キュン「天使」「癒やし」と悶絶

■目上の人お酒を飲む時は横を向く?

番組では、「韓国ドラマでお酒を飲む時横を向いているシーンがありましたが実際にやっているの?」という視聴者からの質問を検証し、韓国人からの「儒教の影響で目上の人の前ではやることが多い」「とはいえ時代も変わってきているのでやらないでいいという人もいる」という趣旨の証言を紹介。

YOUさんはそんな風習にかねてより憧れを持っており、後輩の男子に「横を向いてお酒を飲んで欲しい」とリクエストしているようで、「ご満悦です」とニッコリ。しかし、韓国でも「横を向かなくて良い」派がいることを鑑みて、「でも時代が違うんですね…」と自虐気味に呟いていました。


関連記事:奥菜恵、夫・木村了と初共演動画を公開 「ノロケの話にしかならない」

■「平均身長がアジアで一番」という豆知識も

滝藤さんは韓国人の筋肉質なボディが気になるそうで、自身が鍛えても「あんな絵に描いたような漫画のような筋肉にはならないですよね」と発言。

するとすかさずYOUさんが「胸筋より付きやすそうなイメージですよね日本より。平均身長がアジアで一番高いんです」と豆知識を披露し、大吉さんは「よくお調べになっているようで…」と驚きの声を漏らしています。

★『あさイチ』の公式サイトはコチラ

・合わせて読みたい→横浜流星&深キョンのウサギ姿に胸キュン「天使」「癒やし」と悶絶

(文/fumumu編集部・星子

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】