鬼龍院翔、GACKTにおすすめの腕時計を聞いたところ… 「その値段」に愕然

GACKTさんがおすすめする時計の値段に「やべえ、どうしようって」と焦る鬼龍院さん。その結果…。

GACKT

15日、お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気さん・澤部佑)とフリーアナウンサーの神田愛花さんがMCを務める『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが出演。

アーティストのGACKTさんからおすすめの腕時計を教えてもらったエピソードを明かしました。


■30歳で「いい時計」購入を決断

世間からのイメージをぶつける「ぽいぽいトーク」では、一般男性から「めちゃくちゃ貯金してるっぽい」というイメージがあると言われた鬼龍院さん。

これに本人は「貯金してるというか…物欲が全然ない」「だから貯金してるというか、貯まっていく」と回答。しかし30歳を超えたあたりで、周りから「時計くらいは、ちゃんとしたのを持っていないとダメだよ」と言われることが多くなり、購入を決意したといいます。


関連記事:鬼龍院翔、『格付け』にツイッターから参戦 音楽問題に「余裕でしかない」の結果…

■GACKTにおすすめを尋ねる

しかし、普段からファッションなど身につけるものにあまり関心がない鬼龍院さんは「選べなくて」と「僕の人生の師匠であるGACKTさんに」相談することに。

おすすめの腕時計を尋ねたところ「俺が持ってるものをいくつか教えるよ。全然買ってくれてもいいよ」とGACKTさんは快く愛用する商品を教えてくれたそう。


関連記事:金爆・鬼龍院翔、『格付けチェック』に呼ばれず安堵 「終わったようだ…」

■「300万、500万、1,000万とかで…」

しかし、GACKTさんからメッセージで送られてきたおすすめの商品を確認したところ「300万、500万、1,000万とかで…」と、どれも予想を上回る高額商品だったと話す鬼龍院さん。

「30万くらい」の予算で考えていた本人は、GACKTさんとの金銭感覚のズレに「やべえ、どうしようって」と感じたそうですが「しばらく3日間くらい悩んだあげく『ごめんなさい』って(笑)」とおすすめを全て断ったといいいます。


関連記事:2021年『格付け』GACKTのパートナーは倖田來未! ネットから早くも心配の声

■240万の時計を買わされたハライチ

鬼龍院さんの思い切った行動に、スタジオからは驚く声が上がり、ハライチの2人も「えーっ?!」「GACKTさんのを断った?!」と衝撃。鬼龍院さんは「後輩から聞いといてなんですけど…」「300万は腕につけられないなって」とコメント。

「買えなくはないですけど、それつけたら外行きたくないですもん、怖くて」と語る本人に、岩井さんは「そんなん、僕らとんねるずさんに240万の時計買わされましたよ」と話し、神田さんも「日村さんも、1,400万くらいのポルシェ買わされてました(笑)」と返すなど、そのスケールの大きさに、スタジオから爆笑が巻き起こりました。

・合わせて読みたい→金爆・鬼龍院翔、『格付けチェック』に呼ばれず安堵 「終わったようだ…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)