ぺこぱ松陰寺、WBC観戦で違和感 「もったいないなって…」

『ぺこぱのANN0』松陰寺太勇がWBCを現地観戦の感想を話す。ムービーばかり撮る観戦客に納得いかない様子だった。

松陰寺太勇

15日に放送されたお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組『ぺこぱのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、松陰寺太勇さんが、WBCの観戦に行ったことを明かしました。


■「もったいない」

知り合いにチケットを譲ってもらい、いい席でWBCのオーストラリア戦を観戦したという松陰寺さん。「大谷がストレッチとか見てても、走るだけで歓声が上がって、すげぇなって」と試合開始前から観客のボルテージがマックスだったことを回想。

「試合がはじまって…すごいね、みんな見てない、試合。みんなムービー撮ってる。俺、もったいないなって。ムービーだったらテレビで見れるじゃん。わざわざ現地にいるんだから肉眼で見ればいいのに。ビデオ回しすぎじゃねって」と松陰寺さんは会場の様子と自身の考えを話しました。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、初MVの撮影時を回顧 ノリノリの相方を横目に「やっぱりなんか…」

■シュウペイはムービーを撮る人にも共感

リスナーからのメールで松陰寺さんの意見に共感のメッセージが届きますが、シュウペイさんは「でも、記憶に残すのもいいけど、行った景色を残したいって気持ちもわかる」とムービーを撮る人々に共感。

松陰寺さんは納得できない様子で、「ホームラン本体じゃなくて、ホームラン打たれたときに相手側のベンチ映すとかならわかるんだよ。カメラが抜いてないところ、そういうのってバズったりするし。でもみんなが見てるところ撮るのはもったいないなって」と持論を展開。

シュウペイさんは「友達に『俺行ってきたんだよね』って見せるのにいいじゃん」と説明しますが、松陰寺さんは「ふーん」と納得いかない様子でした。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、第一子誕生報告のネットニュースに不満 「俺の娘だよ」

■大谷の打球音に驚愕

オーストラリア戦では、1回でいきなりホームランを打った大谷翔平選手。それを生で見ることができた松陰寺さんは「すごかったよほんとに。バキャンっていってさ。音。打球音」と打球音に驚いたことを話すとシュウペイさんは「カキーンじゃないの。コントとかでよくあるさ」と信じられない様子。

松陰寺さんは「カキーンなんて言わないよ大谷の打球は」と嬉しそうに話すとシュウペイさんは「じゃあ今度からバキャンって言わないとね」と松陰寺さんの話にノリました。

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰寺、第一子誕生報告のネットニュースに不満 「俺の娘だよ」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!