交際後すぐでも長年の交際でも必ず共感! カップルの「あるある」まとめ

交際が落ちついてきたときに、ふと考えてしまうことを「あるある」でまとめてみました。


春は恋の季節。恋にはいろいろな形があるけれど、交際後の感情や行動はだいたい同じなはず。

ということで、今回は「時期別カップルあるある」をお届けしたいと思います。共感してニヤニヤしてください(笑)。


■交際後すぐのカップル「あるある」

まずは、交際後すぐのカップルってこういうことする! というネタをまとめました。

①何でも「運命」と思いすぎ

ただの偶然だろうと思われることでも、全部が「運命」と思ってしまう。家が近いだけで「運命」、携帯の機種同じなだけで「運命」、好きなアーティストが一緒なだけで「運命」といった感じ(笑)。


②LINEラリーしがち

交際してすぐは、相手からLINEが来たらすぐに返したくなっちゃいますよね。


③LINEスタンプを買いがち

おそろいのLINEスタンプにしたかったり、いろいろな気持ちの表情をスタンプで表したくて、LINEのスタンプを買っちゃいますよね。


④ふたりでイヤホン使いがち

昔も今も「この曲良くない?」と、ひとつのイヤホンで自分の好きな曲を共有したくなる気持ちは、変わりません。


⑤行きたいところ共有しがち

InstagramやTikTokで行きたいところを見つけて、「ここ今度行ってみたい」なんてやりとりは、確実にしますよね。


⑥LINEで写真を送りがち

「今〇〇してるよ~」と言わんばかりに写真を送りがちなのは、自分を分かって~という承認欲求があるからなのかも。


いかがですか? 共感することがひとつでもあれば嬉しいです。


関連記事:「あんな良い人と別れるなんて」と言われる理由って? 別れるべき恋人の特徴も紹介

■交際が落ち着いてきたときの「あるある」

次は、恋人のことは嫌いじゃないけど、交際が落ち着いてきたときに考えてしまう「あるある」をまとめてみました。

①好きだったところがイヤになりがち

甘えん坊だったところが好きだったのに、ナヨナヨしていて男らしくないと嫌いになったり…。


②自分のタイミングでLINEをしたくなりがち

交際したてはたくさんLINEをしていたのに、自分の空いている時間で返したくなってしまうんですよね。


③「価値観が一緒がいい」と思いがち

「食の好みが合わないなぁ~」と思いながらも付き合って、最初はそれすらも好きだったのに、「やっぱり価値観が一緒のほうがいい」と思いだす。食べ物だけではなく、金銭感覚や笑いの価値観なども。


④誰と付き合っても良いところと嫌なところがあることに気付きがち

切ないけど、結局はそうなんですよね。


これらのことに、気付きたくなかったけど気付いてしまうのが恋愛なんですよねぇ。


関連記事:覚えておいて! 彼氏との別れを見極めるポイント3つ

■長年交際カップル・別れそうなカップルのあるある

最後に、長年交際しているカップルや、別れる前のカップルの「あるある」をお届け。

①一緒にいても携帯いじりかゲームばかり


②話した内容覚えていてくれない


③お金を使ってくれなくなった


④「付き合っている意味ある?」と意味を問うようになった


⑤LINEの返信は後回し


⑥LINEの内容が同じになりがち


カップルあるあるも、奥深い

・合わせて読みたい→覚えておいて! 彼氏との別れを見極めるポイント3つ

(文/タレント・中村 愛

鶴梅 いちご 720ml 「平和酒造/和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】