理想のタイプと付き合いたい人必見! 引き寄せの方法4選

「理想のタイプとお付き合いしたい」と考えている人の割合は、そこまで多くない!?

理想のタイプの人って、あくまでも「理想」のままで、付き合えない気がしませんか? かくいう私は理想の相手と付き合いたいタイプ、中村愛です(笑)。

今回はそんな「理想のタイプ」にまつわるあんな話、こんな話をまとめてみました。


画像をもっと見る

■自分の理想のタイプと付き合える!?

まずは自分の理想のタイプと付き合えることができるか、fumumu編集部がアンケート調査を実施。その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、56.7%が「付き合える」と答えました。

過半数以上が理想の相手と付き合えるという結果だったのですが、付き合えないという人が40%以上もいたことに驚きではないでしょうか。


関連記事:彼氏の顔がタイプじゃない! 恋愛にまつわる理想と現実のギャップとは

■理想の相手とは付き合えない理由

理想の相手と付き合いたいと思うのが、多くの人の心理だと思うのですが…。そこで、理想の相手と付き合えないと考える理由を聞いてみました。

「理想の相手すぎると、自分の思っていた人と違ったときにドン引いてしまうから」(30代・男性 会社員)


「理想の相手すぎて、本当の自分を出せなくなるから」(20代・女性 医療関係)


「大好きすぎて連絡とるのも怖いから」(30代・男性 玩具関係)


「理想の相手を紐解くとクズ男に近いので、自ら付き合わないようにしている」(30代・女性 受付)


と、納得の理由ばかりでした。


関連記事:「もっとがんばりたいのに…」 理想通りにならない自分を許すには?

■理想の相手を引き寄せる方法4選

とはいえ、「どうせなら理想のタイプと付き合いたい!」という人のために、理想の相手を引き付ける方法をまとめてみました。

①いろいろな人に理想のタイプを話す

夢はいろいろな人に話すと叶う、なんて言われますよね。それと一緒で、自分の理想のタイプをいろいろな人に話すことで、「あ、あの子のタイプにピッタリだ」と、誰かが思い出して紹介してくれるはず。


②理想のタイプをイメージする

理想のタイプはどんな人なのかを具体的に想像して、イメージを膨らませると引き寄せるなんて言われています。一番は紙に書くのがGOOD。


③自分が惹きつける人になる

少し奥が深い話になりますが、自分が理想の相手に合うような人間になると、自ずと寄ってくるなんてことも。


③理想のタイプがいそうな場所に行く

やたらめったら出会いの場に行けば良い、というものではありません。理想のタイプはきっとこんなところにいるだろうという想像をきちんとして、行動すると出会える可能性がアップ。きっと引き合わせられます。


いかがでしたか? もし理想の相手と出会いたいと思っている人がいれば、実践してみては?


関連記事:「人間関係がめんどくさい」と思ったら… 不満が溜まる3つの理由

■「自分」を見せることが大切

仕事も恋愛もそうですが、追い求めるとなぜか離れていくもの。いくら相手が理想の相手だとしても、気取らず自分自身を出すことが大切。

いつ、どんな時、どんな人にでも、そのままの自分を出せるように、普段から意識してみるといいかもしれません。

理想の相手も、奥深い。

・合わせて読みたい→「もっとがんばりたいのに…」 理想通りにならない自分を許すには?

(文/タレント・中村 愛

★季節限定製造★青島みかんジュース24本入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)