ギャル曽根を“調味料”に例えるなら…? 小倉優子の「ひと言」が最高すぎる

本来は「オリーブオイルみたいな人」になりたかったと話すギャル曽根さん。しかし、実際は……。

ギャル曽根

13日、大食いタレントのギャル曽根さんが、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

友人であるタレントの小倉優子さんと、「自分を調味料に例えるなら?」という会話で盛り上がった際のエピソードを披露しました。

【動画】ギャル曽根おすすめスタバカスタム


■スタバを飲んでいたら調味料の話題に

この日の動画では、スターバックスによく行くと話すギャル曽根さんが、おすすめのカスタマイズなどを紹介。「新幹線に乗るときは、ベンティサイズを4つ買う!」など、ギャル曽根さんの圧巻の飲みっぷり・食べっぷりに驚かされます…。

その後、スタッフたちとの会話のなかで、「よく、ゆうこりんと『自分は何の調味料か?』の話をする」「考えたことありますか? 自分が何の調味料か?」と切り出すギャル曽根さん。


関連記事:ギャル曽根、お麩を使った“まさかのレシピ”に絶賛の声 「これスゴい…」

■ゆうこりんは「オリーブオイル」自分は……

「そんなこと1回も考えたことない」とスタッフたちもキョトンとしてしまいますが、ギャル曽根さんが「私は、ゆうこりんをオリーブオイルだと思う。分かります?」と話すと、これにはスタッフも「オシャレなね…!」と、何となく納得。

ギャル曽根さんは、「私は、自分のことを『味噌』だと思ってるわけ(笑)」「だけど、私は(本来は)オリーブオイルになりたかった! だけど、味噌になっちゃったの」と続け、その場の笑いを誘います。


関連記事:ギャル曽根が味噌汁に入れる“意外な食材”に反響 「これは斬新ですね」

■味噌になったギャル曽根に小倉が「ひと言」

「オリーブオイルになりたかったのに、味噌になっちゃった…」と嘆くギャル曽根さんに、小倉さんは「良いよね、味噌だったらみんなが好きじゃん!」と言ってくれたそう。

小倉さんの優しい人柄がわかるこの言葉に、スタッフも「うま!!」「味噌汁って日本人で嫌いな人いないよね」と感心。ギャル曽根さんも「上手いのよ、良い気分になるでしょ?」「味噌汁って毎日飲むでしょ!」と、この小倉さんの言葉がグッと響いたよう。

続きを読む ■周りの人を調味料に例えると面白い?

小倉優子の毎日ほめられ ごはん【Amazonでチェック】