北川景子、娘の育て方に悩むも占いで解決? 「鬼をつらぬきます」

育児方法に悩んでいる北川景子さん。すると、占いでは甘やかした末の未来を伝えられ…。

北川景子

13日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演した女優の北川景子さんが、2歳の娘の育てかたに悩んでいることを告白しました。


■娘は負けん気が強い性格?

人気天星術師の星ひとみ先生に占ってもらうこととなった北川さん。そのなかで、北川さんの2歳の娘について星先生が「めっちゃ強いね…」と呟く場面が。

これに北川さんが「めっちゃ激しいですよ、めっちゃ元気です」と笑うと、星先生は「ちょっとこの子、ケガとかコケたりが多いから…」と話します。すると北川さんは「すごいんです、流血しながら公園で遊んでます」と明かし、娘は負けん気が強い性格であることを星先生に伝えました。


関連記事:北川景子「普段許せることが…」 夫・DAIGOへの不満を吐露

■育児書通りにいかず悩む日々

さらに、「99%くらいパパ(DAIGOさん)そっくり」とも話す北川さん。一方で星先生は、そんな娘と北川さんの相性を占います。

星先生によると、北川さんが「寝て!」「ご飯食べて!」と言っても、娘は「寝たくない」「食べたくない」と言うことをきかないとのこと。

なお、言い当てられた北川さんは「『今じゃない』って言われます」と返すと、育児書には「叱らないほうがいい」「(子供を)やりたいように伸ばしてあげたほうがいい」と書かれているため、それが主流であるのかどうか悩んでいることを打ち明けます。


関連記事:北川景子、最近ハマっているYouTuber明かす 「すごく料理の手際が…」

■絶対に怒らない夫

しかし、北川さんが育ってきた環境は、お風呂の時間、ご飯の時間、寝かせる時間がそれぞれルーティーンで決まっていたとのこと。そのため北川さんは、「食べたくない」と言う娘に「もう下げちゃうよ、今食べないんだったら」「いつでもあると思わないで」と怒るそうです。

一方、DAIGOさんは「そんなこと言わなくていいじゃない」「自分だってお腹すいてなかったら食べられないでしょ? 食べたいときに食べさせてあげればいい」と言い、絶対に怒らないとのこと。


関連記事:イモトアヤコ、親友の誕生日の祝福を報告 北川景子の胸元に注目集まる

■甘やかした未来に恐怖…

「親として言うべきことは言わないといけない」と思いながらも、DAIGOさんと同じ方向を向いて娘に接したほうが良いのか迷っているという北川さん。

すると星先生は、DAIGOさんが怒らず北川さんが叱る状態について「めちゃくちゃ良い」とコメントし、「両方甘々にしちゃった場合、不良になっちゃう」とぶっちゃけ。この未来に北川さんは「絶対ダメ!」と恐怖すると、星先生に「鬼をつらぬきます」と宣言しました。

『突然ですが占ってもいいですか?』はTverで3月20日まで視聴可能

・合わせて読みたい→北川景子、最近ハマっているYouTuber明かす 「すごく料理の手際が…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

星ひとみの天星術超図鑑【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)