憧れのあの人が異動… 別れの季節にセンスのいい贈り物3選

異動する人へのプレゼントで困ったら、コレがおすすめ。

会社・オフィス・仕事・職場・プレゼント・贈り物・餞別

春は、出会いもあれば別れもあります。特に3月末は異動の多い時期なので、憧れのあの人がいなくなってしまう…とガッカリしている人もいるでしょう。せっかくなら、心に残るプレゼントを贈ってみませんか?

そこでfumumu取材班は、別れの季節にぴったりな贈り物を聞きました。


■無難にハンカチ

「無難にハンカチとかがいいんじゃない? 無難なものこそセンスがいいと思っている。逆に変わったものとか個性的過ぎると、ちょっとねぇ…。相手の好みじゃない場合、絶対に利用されることなく押し入れ行きよ。


柄は派手じゃないメンズものなら、大丈夫だと思う。在宅ワークにならない限りハンカチって必須だから、結構重宝されるよ。


ハンカチだけじゃなく、グリーティングカードをつけるとかわいいし、自分の気持ちも書けるから◎。ただ、妻子持ちの人には控えたほうがいいけどね」(30代・女性)


関連記事:新生活! 親や友人からもらって嬉しかった新生活祝い

■カフェのギフトカード

「よくコーヒーを飲んでいる姿を見たので、カフェのギフトカード。これをプレゼントしてガッカリする人って、まずいないでしょ。いつもちょっとしたお礼とかに贈っている。


相手の好みがそこまでわからないとか、ある程度の距離がある関係の場合、残るものより消費できるほうがいいのかなと。


カードだと本体が残るけどLINE上なら残らないし、ギフトカード系はハズさない贈り物かな」(20代・女性)


関連記事:重くないプレゼントって何!? 片思いの彼に渡しやすいおすすめの品

■大好きなお酒セット

「昔、異動した先輩にウイスキーのミニボトルセットをプレゼントしたことあるな。お酒が好きな人で、特にウイスキーばかり飲んでいたから、飾ってもかわいいし、飲み比べもできるしいいかなと。


喜んでくれてたよ。相手の好みに合ったプレゼントなら、きっとウケはいいと思う。いつも異動する人には、その人の趣味に合ったちょっとしたモノを選んでいるね」(30代・女性)


お礼とはなむけの言葉だけでもきっと喜んでくれるでしょうが、ずっと覚えておいてもらうためにも、ちょっとした贈り物を渡しましょう。

・合わせて読みたい→重くないプレゼントって何!? 片思いの彼に渡しやすいおすすめの品

(文/fumumu編集部・美佳

★季節限定製造★青島みかんジュース24本入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)