かまいたち山内、友人家族とUSJ旅行へ… 想定外の「ホテル代」に衝撃

ホテル代を受け持った山内さんですが、まさかの事態に…。

『ぜにいたち』
(画像は『ぜにいたち』より)

13日、お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん・濱家隆一さん)がMCを務める『ぜにいたち』(ABEMA)では、山内さんが友人家族と旅行に行ったエピソードを披露。

予想外のハプニングに払った金額を明かし、スタジオから驚く声が上がりました。


■「8万円」の部屋を予約

オフの日に1泊2日で、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行く計画を立てた山内さん。せっかくならと、息子の一番仲良い友人家族にも声をかけ、誘った手前、ホテル代は全て山内さん側が支払うことにしたといいます。

泊まるなら「めっちゃいい部屋泊まりたいタイプ」の山内さんは、コロナ禍のキャンペーンで割引もあったことから、友人家族含めて「8万円」の部屋を2部屋予約することに。

『ぜにいたち』
@ABEMA

関連記事:かまいたち山内、妻がベロベロで帰宅… 財布から出てきた「領収書の金額」に衝撃

■7人家族で1部屋は断念

しかし、予約する際に友人家族に人数を聞いたところ「7人家族」だったそうで、それを知らなかった山内さんは「ホテルを予約してる段階で『5人』以上が入力できなくて」という事態になったそう。

山内さんいわく、子供も小さいことから、7人でも「余裕で寝れるやん」と思うような部屋の広さだったそうですが「定員が5名」という規則上、1部屋で7名の予約はホテル側から断られてしまうことに。


関連記事:かまいたち濱家、撮影中ポロリで山内激怒 アソコの毛を巡りカオス展開に…

■結果「24万円」の出費に

やむなく「俺が取った部屋と同じ部屋を(ほかに)2つ取った」と山内さん。結果、(友人家族分含め)8万円の部屋を、計3部屋取ることにしたといいます。

話を聞いていた濱家さんは「山内家族が8万円、友達家族が16万円ってこと?」と確認し、「はい…」となんとも言えない表情で即答する山内さん。「24万円使ったんだ! へえ~!」と驚く濱家さんに、スタジオから笑いが巻き起こります。


関連記事:かまいたち濱家、作った折り鶴を娘に渡したら… 驚きの行動に「ジョーカーやん」

■チェックインでさらなる悲劇

「ひくにひけなくて…!」と語る山内さんに「すごいな」と衝撃を受ける濱家さん。山内さんは「だって『泊まれないから、ほかの泊まれるホテル探します』も変やし…」と続け、チェックインで起きたハプニングも明かします。

当日、ホテルで代表者としてチェックインを行なった山内さんですが、割引の条件が「ワクチン摂取の証明書を全員分提出が必須」という事実をそこで初めて知ったそう。

結果、ワクチンを摂取していない小さい子供もいたことから、誰も持っておらず「100%全額払った」と山内さん。当初の予定を上回る出費に「逆に清々しかったですけどね!」と少し自虐的に語りました。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、撮影中ポロリで山内激怒 アソコの毛を巡りカオス展開に…

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(2枚)