デニス植野行雄、心霊YouTubeの人気っぷりを告白 「配信も1000枚ぐらい…」

好調な心霊YouTubeチャンネルについて語りました。

デニス・植野行雄
(画像は『好井まさおのトークを浴びる会』より)

お笑いコンビ・デニスの植野行雄さんが12日、YouTubeチャンネル『好井まさおのトークを浴びる会』(登録者数5730人)に登場。

動画「心霊・俳優そして芸人【ハーフ芸人の現状】」内で、心霊YouTubeチャンネルの意外な人気について語る一幕がありました。

【動画】デニス植野行雄、心霊YouTubeの人気っぷりを告白 「配信も1000枚ぐらい…」


■人気沸騰の「デニ怖」

今回、チャンネルに登場した植野さん。動画序盤は3月13日現在、チャンネル登録者数23.4万人を誇る「デニスの怖いYouTube」(通称デニ怖)について話していきます。

「売れている芸能人には霊が憑いている。だから、売れるため霊に憑かれよう」をコンセプトに、デニスのふたりが、さまざまな心霊スポットに行くこのチャンネル。しかしスタッフは全員霊感ゼロで、「なにもわからない」からこそ生まれるリアリティが、人気の要因になっています。


関連記事:おかずクラブ・ゆいPがスランプを告白 「生きるって大変」発言に同期も心配

■好井さん「絶対跳ねるやんって思った」

ハーフ芸人としてブレイクするも、しばらく凪の時期が続いたという植野さん。「安定した下り坂すぎて気づかなかった。4年ぐらいがけてゆっくりたどり着いた」「バイトはせんでもいけるけど…みたいな」と苦しい時期を経たのち、デニ怖で再ブレイク。「今、YouTubeとかでは応援してくれてる人がいる」と語ります。

すると、好井まさおさんが「幕張の楽屋で行雄が『心霊系の誘いがあって。どうなんですかね?』みたいに言ってる時に、『絶対跳ねるやん』って思った」「こんな掛け算、おもろいのないやんって。ハーフの芸人が心霊スポット行くけどまったく霊感ないって」と、楽屋での一幕を述懐しました。


関連記事:狩野英孝が忠告する心霊スポットとは? ロケ終了後「除霊に失敗」の恐怖

■ライブは即完、配信も好調

なお、イベントも好調なようで、「自分たちのお笑いライブは全然売れないんですけど、デニスの怖いYouTubeライブは即完とか。配信も1000枚ぐらい売れたり、ありがたいですけど」と、デニ怖ファンへの感謝を語る植野さんでした。

今回の動画に対し、視聴者からは「デニ怖の裏話聞けてるのめっちゃ嬉しいです」「おもろ」などの声が寄せられています。

続きを読む ■絶好調の『デニ怖』について語る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)