中居正広、生・大谷翔平に大興奮 「他の選手では聞こえない。はじめて…」

『中居正広のキャスターな会』中居正広が実際に見る大谷翔平選手に大興奮。現地観戦をしたというヒロミも共感した。

中居正広11日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)で、タレントの中居正広さんが、現在行われているWBCで日本代表として戦う大谷翔平選手について興奮気味に語りました。


■海外メディアでも注目される大谷選手

9日、10日と連日東京ドームで行われたWBC1次ラウンドB組。中国、韓国と戦った日本ですが、8-1と13-4と快勝を収めました。

注目が集まる大谷選手は中国戦では投手とバッター、韓国戦ではバッターとして日本中を沸かせています。

大谷フィーバーは日本だけでなく、海外メディアでも報じられており、メキシコやドミニカ、台湾、アメリカ、11日に対戦するチェコが大谷選手を絶賛していたことを特集しました。


関連記事:侍ジャパン、大谷ルールの“正式名称”が話題に 「すごい」「知らなかった…」

■トレーニングをする大谷選手に興奮の中居

予選両日TBS系の生中継で解説をつとめていた中居さんは、「試合50分前に球場に大谷選手1人だけ入って。お客さんはいるけど選手はいない。1人でトレーニングしていて。多分メジャーリーグのルーティーンなんでしょうけど、勇気というか、本当にすごいですね」と絶賛。

「ベンチ横で見ていたんですけど、大谷選手のスイングの音が聞こえるんですよ。他の選手では聞こえない。はじめてでした。ブォンって」と興奮気味に話しました。


関連記事:ヒロミ、顔がアスファルトのような色に… 直前に食べたのは「ママのパスタ」

■ヒロミも現地で観戦

スタジオにゲストとして出演したタレントのヒロミさんは「現場で見させてもらったんですけど」と球場で観戦していたことを明かし、「3塁側で、ベンチも見える。選手全員正面で写真も撮りました」と告白。

中居さんが「生で見るのは違いますよね」と振ると、ヒロミさんは「普段は球場で行って見ないんだけど、大谷選手を生で見てみたいって」と実際の大谷選手がどうしても見たかったと明かします。

ヒロミさんは「本当にいるんだ。そういうレベルで、ああいるんだなって。あんなに動画回したのはじめて。やっぱり肉眼で見ておきたい」と話し、実物の大谷選手に「大谷さんってデカいんだな。多分会ったら敬語使う。ちゃんとあいさつすると思う」とスタジオの笑いを誘いました。

・合わせて読みたい→ヒロミ、顔がアスファルトのような色に… 直前に食べたのは「ママのパスタ」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!