峯岸みなみ、『ブラッシュアップライフ』ドライブシーンの秘密に驚き 「鳥肌たつ」

今期大注目のドラマ『ブラッシュアップライフ』。印象的なドライブシーンに隠された秘密をバカリズムさんが明かしています。

峯岸みなみ

10日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、元AKB48・峯岸みなみさんがVTR出演。

同局で放送中のドラマドラマ『ブラッシュアップライフ』のドライブシーンに隠された秘密を知り、驚きの声を上げました。


■世界トレンド1位に

最新のオリコンドラマ満足度ランキング1位を獲得した、お笑いタレントのバカリズムさんが脚本を手がける同ドラマ。

トラックにはねられあっけなく死亡してしまった、33歳独身の主人公・近藤麻美(安藤サクラさん)が、来世を人間にするべく同じ人生をやり直して徳を積むタイムリープ・ヒューマン・コメディーです。

放送されるとツイッターの世界トレンド1位にランクインするなど話題沸騰。同放送では、バカリズムさんへの独占インタビューに加えて、芸能界ファンが集まり、その魅力について語りました。


関連記事:木南晴夏、キュートな猫目と「たこ焼きほっぺ」で好感度上昇中:顔相鑑定(195)

■人数とともに曲を変更

細かすぎるドラマの秘密をフューチャーした場面では、ドライブシーンに隠された秘密を紹介。

第2話の幼馴染3人でのドライブシーン(人生2周目)では、3人組ユニット・Perfumeの「ポリリズム」を歌っていましたが、第8話(人生4周目)で4人になると、4人組ユニット・SPEEDの「White Love」へと、人数とともに曲が変更されていることが明かされます。

この秘密を知った峯岸さんは「おもしろい! 鳥肌たつ」と大興奮。


関連記事:ナイツ塙、錦鯉に助言したバイきんぐ小峠と遭遇 その様子に「かっこいい」と反響

■「SPEEDにしたらアツいんじゃないの?」

これはバカリズムさんのアイデアらしく、3人のときにたまたま世代的にPerfumeの楽曲を選んでいたそうですが、4人になるタイミングで「あれ、ちょっと待ってこれ…。(4人組の)SPEEDにしたらアツいんじゃないの?」と思いついたそう。

この裏話に同じくドラマ大ファンのお笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんは「本当すごい。恐ろしいよ」と大絶賛。また、峯岸さんはドラマの設定に準えて「人生何週目なんでしょうね、バカリズムさん」と称しました。

バカリズムさん流の仕掛けが盛り込まれた『ブラッシュアップライフ』。最終回は3月12日よる22時30分からです。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、錦鯉に助言したバイきんぐ小峠と遭遇 その様子に「かっこいい」と反響

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

楽天総合1位 川本屋茶舗 ガトーショコラ【Amazonでチェック】