マクドナルド、てりたまと同日発売の“ある商品”に歓喜の声 「定番化して…」

マックのてりたまシーズン到来! 「あのサイドメニュー」の定番化を願う声が今年も…。

マクドナルド

8日から、マクドナルドの春の定番商品「てりたま」シリーズが期間限定で発売中。ある「サイドメニュー」もインターネット上で話題になっています。


画像をもっと見る

■「シャカシャカポテト」が2種類登場

マクドナルド

今回とくに話題になっているのは、シャカシャカポテトが「梅のり塩」と「にんにく黒胡椒マヨ」の2種類も登場していること! どちらも、マックフライポテトにプラス40円(店頭価格・税込)で購入することができます。

マクドナルド

シャカシャカする袋も、各フレーバーに合わせたデザインのものが提供されます。ポップでかわいい…。ちなみに写真は「にんにく黒胡椒マヨ」についてきた袋です。


関連記事:マック・月見シーズンが今年も到来! 2021年新登場の3商品を食べ比べ

■「にんにく黒胡椒マヨ」はパンチのある味!

「にんにく黒胡椒マヨ」からシャカシャカしてみると、にんにくの香りが漂い食欲をそそられます。

商品名のとおり「にんにく+ブラックペッパー+マヨ」という、ガッツリ系なパンチのある味わい。テイクアウトしてお酒のおつまみにも合いそうです! ちなみに小学生の子供は「コッチのほうが好き!」と話していました。


関連記事:マック「ごはんバーガー」に新商品! 一度は食べたいヤミツキ度MAXの美味しさ

■「梅のり塩」もたまらぬ…

マクドナルド

続いて「梅のり塩」は、梅肉パウダーの梅肉のうち、90%に紀州南高梅が使用されているという、素材にこだわった一品。

食べてみると、酸っぱさが際立つような刺激的な味ではなく、ほんのり梅の素材の味を感じるような、上品な味わい。焼海苔の風味も加わって、春らしいフレーバー! この記事を書いている編集部員は、無類の梅味好きということもあり、こちらにグッときました…。


関連記事:仕事はじめはカンタンごはん! ローソン100の絶品冷凍食品3選を実食

■「定番化して!」懇願する声相次ぐ

発売からわずか1日ですが、インターネット上では「梅のり塩がめちゃくちゃ美味しかった」「シャカシャカポテトのにんにくめっちゃ美味しかったよ」といった声が続々。「こういう味付きポテト好きだからどれか定番化してほしいなぁ」「お願いです定番化してください(泣)」と懇願する声も見受けられます。

fumumu編集部が以前、全国の10代~60代の男女1,000名を対象に実施した調査でも、全体で24.5%の人が「マクドナルドのシャカシャカポテトを定番化してほしい」と回答。

シャカシャカポテトの定番化を願う人の割合

改めて、多くのファンがいる人気メニューであることがわかりました。

今回は期間限定での発売のため、気になる方はお早めに…!

・合わせて読みたい→マック「ごはんバーガー」に新商品! 一度は食べたいヤミツキ度MAXの美味しさ

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月12日~2022年2月13日 対象:全国10代~60代の男女1000名 (有効回答数)

日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営: “スマイル”と共に歩んだ50年【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)