複数の人から言い寄られて… 約6割が感じた「恋愛」にまつわる体験とは

人生の中で、1度くらいは経験してみたいと思っている人もいるかもしれませんね。

乾杯

たくさんの人から、恋愛対象として見られたいとの願望を持っている人もいるかもしれません。

いわゆる「モテ期」は、どれくらいの人が経験しているのか調査してみました!


■約6割、1度でもモテた時期あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女987名を対象に、1度でも「モテた」と思う時期はあるか、調査を実施しました。

1度でも「モテた」と思う時期はあるグラフ

その結果、「モテたと思う時期はある」と答えた人は、全体で62.9%。

fumumu取材班は女性たちに、自分にモテ期がきたと思ったエピソードについて聞きました。


関連記事:「モテる人とモテない人」どちらと付き合いたい? 約7割が選んだ意外な結果

①強引に連れて行かれた合コンで

「私は人見知りが激しいので、友達から合コンに誘われてもずっと断っていました。しかし『人が集まらないから来て』と、半ば強引に連れて行かれたことがあったんです。


自分に自信もないので、『私がいても、男性たちはうれしくないだろうな…』とネガティブなことを考えていました。しかし相手の男性たちは、私に積極的に話しかけてくれたんです。


そして後から友達に、『一番人気だったみたいだよ』と言われて…。ほんの少しだけ、自分に自信が持てましたね」(20代・女性)


関連記事:何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

②同時に二人の人からアプローチ

「これまでまったくモテた経験のない私なのに、なぜか同時に二人の人から言い寄られたことがありました。これまで経験のない事態なので、どうしていいのかわからなくて…。


あれこれ考えるのが面倒に思えたので、最終的にはどちらとも付き合わない判断をしたんです。慣れている人なら、もっといい対応方法を知っているのでしょうけどね。


それ以来、言い寄ってきてくれる人は現れません」(20代・女性)


関連記事:イケメン・美人でなくても大丈夫? 約6割が思う「モテる基準」に納得

③会社内でちやほやされていた

「前にいた会社は社員の年齢層が高かったので、私が一番若い存在でした。そのために周囲の人は、私をかわいがってくれて…。男性社員に、よく食事に連れて行ってもらっていたんです。


恋愛感情があったかはわかりませんが、人としてのモテ期だったとは思っています。いい環境だったのですが、甘やかしてもらうだけでは成長しないと思い、今の会社に転職したんです」(20代・女性)


ずっとモテている人にとっては、「モテ期」など関係ないのでしょうね。

・合わせて読みたい→何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年2月10日~2023年2月13日 調査対象:全国10代~60代男女987名

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 99個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)