彼は何を用意している? 良くも悪くも思い出に残るホワイトデー

ホワイトデーを覚えていてくれたのは嬉しいけど…コレは複雑かも。

バレンタインデー・ホワイトデー・恋人・カップル・夫婦

本日はホワイトデー。彼氏や気になる相手から、バレンタインのお返しを期待している人もいるはず。ただ、ハッピーなホワイトデーになるとは限りません。複雑な気持ちになることもチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、良くも悪くも思い出に残ったホワイトデーについて聞きました。


■ホワイトデーにお返し習慣がない

「元カレが、ホワイトデーにお返しをする習慣のない人だった。バレンタインには喜んで受け取ったくせに、3月14日に何もアクションがないから『今日ホワイトデーだよ?』って声をかけたら、『あー、ホワイトデーかぁ』の一言だけ。


翌年から、バレンタインに何かあげるのはやめた。今まで付き合った人は、必ずホワイトデーにお返しをくれる人だったからびっくりした」(30代・女性)


関連記事:いろんな意味で… 思い出深いホワイトデーエピソード

■ナッツアレルギーを知らずに…

「物心ついた頃からナッツアレルギー。それなのに、ホワイトデーにアレルギーのことを知らない付き合ったばかりの彼から、ナッツ入りのお菓子をもらった。


ホワイトデーの存在を忘れている男性が多いなか、しっかり覚えていてくれたのは嬉しいけど、食べたら体調壊すやつ…。めっちゃ複雑だった。


捨てるのは良心が許さないので、姉にあげて食べてもらった。ナッツアレルギーのことは、後日カミングアウトした」(20代・女性)


関連記事:使いにくいものは…ホワイトデーに欲しいものをカワイく要望する方法

■除菌セット

「一昨年かな、ホワイトデーに除菌セットをもらった。マスクとか除菌シート、アルコールスプレーなどなど、コロナ対策セット。


実用性があるし、お高めのこだわったやつだったからいいけど…なんか現実的過ぎて、プレゼント選びが独特だなと。まぁ、使わないモノをもらうよりいいけどね」(30代・女性)


お返しなど期待せずバレンタインにプレゼントした女性からすると、お返しがあるだけでも嬉しいでしょう。こういう苦い思い出も、きっとそのうち笑い話になるはず。

・合わせて読みたい→使いにくいものは…ホワイトデーに欲しいものをカワイく要望する方法

(文/fumumu編集部・美佳

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入 人気 ギフト ランキング スイーツ オリジナルショッパー付【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)