宮下草薙・草薙、ロケ中にトラウマよみがえる 「苦しくなっちゃう!」

ロケ中、ある建物の前を通りトラウマがよみがえった草薙航基さん。なにがあった…?

宮下草薙

6日放送の『あしたの内村!!』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・宮下草薙がマネージャーと東京の下北沢でロケを実施。

このロケ中、“ある建物”を見た草薙航基さんが過去のトラウマに苦しむ一幕が……。


■かつて出演していた小劇場を発見

今回のロケでは、12年住むほど下北沢が大好きなマネージャーが、宮下草薙に第二の故郷である下北沢を案内することに。

すると街中を歩いている最中、宮下草薙はお笑いライブなどが行われる小劇場「シアターミネルヴァ」を発見し、「あ~、懐かしい」「ミネルヴァだ」と懐かしみます。

なお、シアターミネルヴァはかつて宮下草薙も出演していた場所。この建物を見ながら草薙さんは「この地下降りてくんだよね…」と、出演当時の思い出を振り返りました。


関連記事:宮下草薙・宮下、相方が“歯磨きをする場所”を暴露 スタジオからは悲鳴が

■「いい思い出ない!」

しかしその直後、「うわ~! 苦しくなっちゃう!」「すごい苦しくなっちゃう!」と絶叫した草薙さん。そんな草薙さんに「いい思い出ないんだっけ?」とマネージャーが尋ねると、草薙さんは「いい思い出ない!」と即答します。

相方の宮下兼史鷹さんによると、シアターミネルヴァでは草薙さんが漫才でスベッてしまい、そのまま袖へとはけていき行方不明になったことがあるそう…。


関連記事:宮下草薙・宮下、初デートで"装着"していったものを告白し相方・草薙も困惑

■連絡が取れなくなり…

さらに、草薙さんとは1週間連絡が取れなかったことを打ち明けた宮下さん。草薙さんがこの場所にトラウマを抱える原因となった出来事が明かされると、マネージャーは「すごいね!」と大笑いしました。

その後ロケの終盤では、宮下草薙のメンタルを癒すため体に優しいグルメを紹介してきたマネージャーが「嫌なライブの思い出払拭できた?」と2人に質問。


関連記事:宮下草薙・草薙、健診で肝臓が悪いと判明 独自断食を実践も「心配」の声

■じつはファンから“贈り物”が

これに宮下さんが「アップデートできました」と返すと、一方の草薙さんは人が多い場所で不安になり、途中でリタイアしてしまった前回のロケを思い出します。

すると、このロケを見たファンが事務所に「私は不安なときハンカチを握ってます」という手紙とともにハンカチを贈ってくれたことを告白。

そのため今回のロケではこのハンカチを握っていたという草薙さん。そして、ファンから贈られたハンカチをポケットから取り出して2人に見せると、草薙さんはカメラ目線で「ありがとう、使ってます!」とファンに感謝を伝えました。

『あしたの内村!!』はTverで3月13日以上視聴可能

・合わせて読みたい→宮下草薙・宮下、初デートで"装着"していったものを告白し相方・草薙も困惑

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

ポール&ジョー タオルハンカチ 干支 うさぎ【Amazonでチェック】