出川哲朗、親友・ホリケンの意外な一面を告白 「悔しい」

出川哲朗さんが仲良しの堀内健さんの普段の姿を明かしました。


出川哲朗

5日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、芸人の出川哲朗さん、今田耕司さん、堀内健さんの3人が登場。

仲の良い3人が、テレビではあまり見せない素顔について語りました。


■今田をリスペクトする出川

所属事務所も年齢も違うけれど仲良しの3人。親交を深めたきっかけは番組の共演からだといいます。

出川さんは「俺はバラエティの作り方とか、バラエティを教わったのはまぎれもなくWコウジなのよ」と、今田さんと芸人の東野幸治さんへのリスペクトを告白。

「今田くんは番組スタッフから『ここはこういう感じで』と言われても『違う、そうじゃない。ここはこうしたほうがおもろいから』って言う。現場のルールとかも変えちゃうのよ」と今田さんの仕事に対する姿勢を称賛しました。


関連記事:有吉弘行、身体を張る仕事に意欲 「やりたくなってきました」

■ホリケンの意外な素顔とは

出川さんは、毎年舞台で共演している堀内さんに対しても言及。「今田くんのことも褒めたから、ホリケンのこともぜひ話したいんだけど」と切り出します。

「毎年一緒に舞台をやらせてもらってたんだけど、ホリケンは台本が真っ黒になるほど書き込んでて。バラエティやる時も前の日に台本に『ここでこのギャグをやる』って全部考えて書き込んでる」と堀内さんの真面目な一面を明かしました。


関連記事:今田耕司、東野幸治からの悪口に不快感 「恐怖を感じた」

■意外な一言に驚き

堀内さんの本当の姿を知る出川さんは「頭のおかしい奴だと思われているのが悔しい」と、堀内さんの素顔を明かそうか悩んだのだそう。

しかし、堀内さんの仕事に影響が出ることを恐れ「言いたいけど我慢するわ」と伝えたところ「出川さん、言って。俺もいいかげんに褒められたいよ。気づいてほしい」と言われたのだそうです。


関連記事:出川哲朗、『イッテQ』はゲスト枠 レギュラー決定に「泣いてしまうかも」

■「ニュースに取り上げて」とお願い

出川さんは「ホリケンが恥ずかしげもなく言ったから、あ、言っていいんだ!と思って」と当時を振り返り「各マスコミの皆さん、ニュースに取り上げてください!」と画面に向かい懇願していました。

視聴者からは「ホリケンの意外な一面にビックリ。普通にしっかりしている人なんだな」「出川さんの願いが叶いますように」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

・合わせて読みたい→今田耕司、東野幸治からの悪口に不快感 「恐怖を感じた」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!