ダイアン・ユースケ、“ぶつかり男”に絡まれ困惑 「3秒ぐらい見つめ合って…」

ダイアン・ユースケさんがスーパーで遭遇した“ぶつかり男”。「当たったじゃねぇかよ」と絡まれ困惑。

ダイアン・ユースケ

4日放送の『ダイアンのTOKYO STYLE』にて、お笑いコンビ・ダイアンのユースケさんがスーパーで男性から絡まれた出来事を語りました。


■相方は過去に“すごいおっさん”に絡まれ…

これまで理不尽に人から絡まれるという経験はなかったというユースケさんですが、収録日の前日、初めて理不尽な絡まれかたを経験したそう。

現在、妻が実家に帰省しているため、ひとりでスーパーで食材の買い出しをしているというユースケさん。その日も、惣菜コーナーを見ていたとき、ユースケさんの後ろに人が通ったようですが「そんときに当たられた」と、相手からぶつかってこられたと主張します。


関連記事:ダイアン・ユースケ、初詣の時間が長かった理由に相方・津田も爆笑

■スーパーに“ぶつかり男”

突然当たってこられたことにびっくりして、思わず相手のほうを見たユースケさん。ぶつかってきた相手は60代手前ぐらいの男性だったそう。

その後、セルフレジで会計をしようとしたユースケさんですが、先程の男性もセルフレジを利用中。空いていたレジはその男性が利用している奥の1つだけだったため、男性の後ろを通りながらレジに向かったユースケさん。

すると後ろを通る瞬間、男性が肘を突き出しながら振り返ってきたのだとか。強い力ではないにしろ、その男性の肘が今度はユースケさんのお腹に…。


関連記事:ダイアン・ユースケ、アスリート集団と遭遇で衝撃 「よろしいの? それ…」

■「当たったじゃねぇかよ」に困惑

内心では「当たったやん」とは思ったものの、「たまたまかもしらん」という可能性も捨てきれず、ユースケさんは特になにも言わず男性の後ろを通り過ぎ、レジに進んだのだそう。

すると、男性のほうがユースケさんに向かって「ああっ?」と声を荒げてきたのだとか…。突然のことに「俺もう、一瞬意味わからんくて」と当時の心境を振り返ったユースケさん。困惑した状態で男性のほうを見るも相手もユースケさんを見ていたため「3秒ぐらいおっちゃんと見つめあって…」という、よく分からない構図ができあがったのだそう。そこでユースケさんが「なんですか?」と聞いたところ、男性は「当たったじゃねぇかよ」と言ってきといいます。

これにはユースケさんも思わず「いやいや、そっちが当たってきましたよ。今も肘、そっちが当たってきたじゃないですか」と反論したようですが、男性はやはり「ああん?」という態度で、「それでまた3秒ぐらい見つめあって…」を繰り返すことに。


関連記事:ダイアン・ユースケの結婚に相方・津田は大ハシャギ Twitterでは「#ユースケロス」も

■冷静に判断したものの「腹立つわぁ…」

ほかの客もいる手前、おおごとになるのは避けたいと思ったユースケさんはそれ以上はなに言わず、男性もその後は絡んでこなかったのだそう。とはいえ、「『腹立つわぁ』思いながら帰った」「全部おまえから当たってきてるやん」と、男性に対して怒りの感情がいまだ残っている様子のユースケさんでした。

このエピソードにリスナーからは「ついに絡まれた。へんなおじさん!」「ユースケも変なおじさんに巻き込まれ。年とったら、謙虚にならな」「言い返したいけど危ないから逃げた方がいい」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→ダイアン・ユースケ、アスリート集団と遭遇で衝撃 「よろしいの? それ…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!