春は出会いの季節! それなのに「社内恋愛」が望めない人の特徴

社内に好きな人がいるのなら、なおさらコレはやめたほうがいい。

会社・職場・仕事・会議・打ち合わせ

春は、環境が変わる人も少なくないはず。入社や転勤、異動などを予定している人のなかには、恋につながるような出会いを期待している人もいるのでは?

ただ、どんなに外見に気を遣っても、普段の些細な言動のせいで、異性の恋愛対象にならないこともあります。

そこでfumumu取材班は、社内恋愛が望めない人の特徴を聞きました。


■足を床に擦って歩く

「社内で、足を床に擦って歩く人がいる。普通にうるさいし、がさつに感じるから印象は良くない。好印象を与えたいなら、姿勢良く歩いたほうがいい。雑音を多く出すほどモテないよ、マジで。


オトナになると、なかなか指摘もしてもらえないからね。自分で気づいて直さないと、痛々しいオトナになっちゃうよ」(30代・女性)


関連記事:「また会いたい」と思われたい! どんな人なのか特徴を聞いた

■愚痴で盛り上がる

「仕事中、愚痴で盛り上がっている女性3人がいる。休憩中ならまだしも、仕事中とか…。迷惑でしかない。愚痴を聞かされながら仕事するなんて、やる気が失せるからやめてほしい。


周りの人たちを不快にさせていることに、気づかないんだろうなぁ…。愚痴を言う人って、だいだいわがままで自分中心の人が多いから苦手」(20代・女性)


関連記事:「自分はどっちかな…」 年上にモテる人と年下にモテる人の違い

■声色で機嫌の悪さがわかる

「キャパが小さくてすぐにいっぱいいっぱいになり、イライラしているときに話しかけられると、不機嫌全開の声で返事するような人。毎朝きちんとメイクして髪を巻いてきても、モテないでしょ。


正直、声色で不機嫌がわかる人ってダサいし、接しづらいし…幼稚。どんなに忙しくても、仕事なんだから不機嫌な態度は出さないでほしい。空気が悪くなる」(30代・女性)


自分の印象のためにも、恋愛の可能性をつぶさないためにも、ご紹介したことは極力しないように心がけたほうがいいでしょう。

飲み会や合コンはその日の1回勝負なところがありますが、社内なら何度も会ったり話したりするチャンスがあるので、内面が素敵なら恋のチャンスもきっと多いはずです!

・合わせて読みたい→「自分はどっちかな…」 年上にモテる人と年下にモテる人の違い

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)