ギャル曽根が唸った! 市販カレーパンの“ひと手間アレンジ”がウマすぎ

ギャル曽根さんが絶賛した、市販カレーパンのひと手間アレンジを試してみました! お店レベルのおいしさに試食した編集部員もびっくり。

ギャル曽根 カレーパンアレンジ
25日放送の『我流しか勝たん』(フジテレビ系)に、大食いタレントのギャル曽根さんが出演し、紹介された「カレーパンの最高の食べかた」を大絶賛。

そこで、早速fumumu編集部でも作ってみました!


■ ギャル曽根とハライチ岩井が大絶賛

放送で「カレーパンの最高の食べかた」を実食したギャル曽根さんは、「う〜ん!」とうなり声をあげ、「おいしい!」とひと言。

また、ともに試食したお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんも、「うめぇ〜!」「カリカリとなかのじゅくじゅくがめちゃくちゃマッチしてる。買ってきたパンじゃない。店で食うやつ」と大絶賛しました。

材料はこちらです!

ギャル曽根 カレーパンアレンジ

▷市販のカレーパン:1個

▷マヨネーズ:適量

▷卵:適量

▷チーズ:適量

▷パン粉:適量


関連記事:鍋の豚バラ肉があまったとき… ギャル曽根が「作っているもの」が最高すぎる

■ポイントは“大きめ”にくり抜く

パンの上部を円状にくり抜きます。ここで編集部は大失敗! もっと大きめにくり抜けばよかったです。このあとに色々な食材を入れるのですが、あふれ出てしまいました…。

ギャル曽根 カレーパンアレンジ

また、冷蔵庫に一晩冷やしておくと固くなるのでくり抜きやすいとのこと。編集部はそのままやっちゃいましたがなんとかいけました!

ギャル曽根 カレーパンアレンジ

なかに、マヨネーズ、卵、チーズ(適量)を投入。円が小さかったのでチーズはややはみ出てしまいましたが良しとしましょう…! 破裂を防ぐために卵の黄身に爪楊枝で穴を開け、600wの電子レンジで90秒間加熱します。トロトロ好きな人は60秒ほどでも良いかもしれません。

ギャル曽根 カレーパンアレンジ

うえにパン粉をかけてサクサク感を追加し、くり抜いたフタと一緒にトースターで約3分カリカリになるまで焼けば完成!


関連記事:ギャル曽根、お麩を使った“まさかのレシピ”に絶賛の声 「これスゴい…」

■お店レベルのおいしさ!

ギャル曽根 カレーパンアレンジ

パン粉がカリカリに焼き上がり、見るからにおいしそうな姿に仕上がりました。

ギャル曽根 カレーパンアレンジ

フタの部分に混ぜたカレーをディップしていただいてみると…うまっ!!! カレーパンのルーと卵の黄身とチーズの香ばしさが合わさって、かなり深みのある味になっています。

ギャル曽根 カレーパンアレンジ

そしてパン粉のサクサク感は食感のアクセントに。これはお店レベルというのも納得。マジでおいしい…。

この神アレンジならいつもの市販カレーパンがひと手間で激ウマに。ぜひ1度試してみてください!

・合わせて読みたい→ギャル曽根、お麩を使った“まさかのレシピ”に絶賛の声 「これスゴい…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】