ウエストランド井口、河本の『ラヴィット!』温泉事件に言及 「あれはリアルに…」

噂について切り出した井口さん。どうしても伝えたかったことがあるようで…。

YouTube

2日、お笑いコンビ・ウエストランド(井口浩之さん・河本太さん)が、自身のYouTubeチャンネル『ウエストランド ぶちラジ』を更新。

井口さんは、番組の温泉ロケにまつわる河本さんのニュースについて真相を語りました。

【動画】温泉ロケの噂に井口が言及。相方の河本は…


■タトゥーが取り上げられた河本

先日、河本さんは「体に複数のタトゥーが入っていることが原因で温泉ロケが中止」という趣旨のニュースが報じられました。

報道によると、タトゥーは彫り師の友人から頼まれ練習台として入れたもので、除去の治療も受けたそうですが、完全に消し切れていないとのこと。所属事務所「タイタン」の太田光代社長は、取材に対しタトゥーの事実を認めているといいます。


関連記事:ウエストランド河本、相方・井口の本音に「ちょっと泣きそうです」と涙

■井口が温泉ロケの噂に言及

またこの報道を受け、SNS上では、井口さんのみが登場した2月15日放送の『ラヴィット!』(TBS系)の温泉企画が「中止になったロケ」なのではないかという噂が。

この件に対し、井口さんは冒頭で「一応これだけは名誉のために言っときますけど」と切り出し「あれはリアルに、僕にしかオファー来てないですから! 元々!」とタトゥーが原因で断ったのではなく、元々ピンの仕事だったと説明しました。


関連記事:相方への毒舌節で悩むウエストランド井口、河本の言葉に反響 「良いバッテリー」

■「あの件でってなるだろうけど…」

一方の河本さんは「いやいや、あれは“諸事情”でお断りしましたから…」と返しますが、井口さんは「違うんだよ」「これだけは本当に言いたかった。呼ばれてないから!」と断言。

「本当にスキルがないから(河本が)呼ばれてない」と続け「これからも僕ひとりの番組が恐らくあるでしょうよ。そのときに『あの件で…』ってなるだろうけど、違いますよ! スキルです!」と訴え、これに河本さんも「スキルです!」と自虐的に返しました。


関連記事:ウエストランド井口、CM撮影中に耳を疑った監督の言葉 「そんな訳ない…」

■「らしくてほっとした」の声

また同温泉ロケは『M‐1』決勝前にきていたオファーだったそうで「『M‐1』前なんだからお前が呼ばれるわけないんだよ」「なんでかばわなきゃいけないんだよ」と毒説節を発揮する井口さん。

「すいません、お騒がせしてしまい…」「ほかの芸人さんも気をつかってくれてたわけですから」と改めて謝罪しました。

今回の説明を受け、ファンからは「タトゥーの件、あけすけに語らずにちゃんと炎上回避する言いかたできるのすごい推せる」「どんな風にいうのかなぁと思ったけど、らしくてほっとした」といった反響が。

そのほかに「デジタルでもリアルでもしっかり『跡』を残すも、全く人気が揺るがない最強のコンビ」といった称賛コメントも寄せられています。

続きを読む ■該当部分は1:50頃~

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)