「フェロモン」あふれる人になるために… 効果的な4つの方法

「フェロモンがある」と答えた人の割合が少なすぎた…! 特徴を知ってフェロモンを出せる人になろう。

フェロモンがある人って、魅力的ですよね。そもそもフェロモンとは、汗腺などを通して放出される「異性を惹きつける」もの。

今回は、そんなフェロモンに関してまとめてみました。


画像をもっと見る

■「フェロモンがあるほう」と思う人の割合

まずは、fumumu編集部がアンケート調査を実施。その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、男性15.3%、女性9.5が「フェロモンがあるほうだ」と答えました。

私からすると「え、これだけなの?」と目を疑ってしまったのですが、フェロモンがあると認識している人は少なく、むしろ豪語している人のほうが怪しいのかもしれません(笑)。


関連記事:膣分泌液を香水代わりに!?  SNSで話題の「ヴァビング」に困惑の声

■フェロモンがある男性の特徴

では、どんな人がフェロモンがあるのか、男性の特徴から迫ってみました。

①落ち着いている

話し方や態度が大人っぽくて落ち着いていると、フェロモンにつながります。


②良い香りがする

ほどよい香りがするのがフェロモン。香水かもしれないけど、そのほどよさが大事。


③肉体美

これまたほどよい筋肉があると、フェロモンがあるように感じてしまいます。ブニッとしたお腹をした男性には、フェロモンは感じられません。


④肌が綺麗

昔は毛深いほうがフェロモンがありがちと思われていましたが、最近は肌にツヤがあって妖艶なイメージのほうがフェロモンにつながります。


いかがでしょうか。あなたは当てはまっていましたか?


関連記事:彼の匂いが好きな女子は多い…特に好きなパーツ3つ

■フェロモンがある女性の特徴

続いては、フェロモンがある女性の特徴をまとめてみました。

①丸みがある

細身の女性より、ほどよい肉付きの女性のほうがフェロモンがありますよね。


②微笑んでいる

大笑いという感じではなく、どことなく微笑んでいると、不思議さがフェロモンにつながったり。


③ゆったりした仕草

仕草がいちいちゆっくりしているとセクシーさが増して、フェロモンがあるように感じられます。


④ミステリアス

全部を知っているわけではなく、どこか影がある女性のほうが、フェロモンムンムンに感じられるもの。


ということで、男性と女性ではフェロモンの特徴が少し違うことが判明しました。


関連記事:モテ女子がやっている…男子を落とすためのテクニックとは?

■フェロモンの出し方4選

では、どうしたらフェロモンが出せる人になれるのでしょうか。特徴を踏まえて、出し方をまとめてみました。

①運動や筋トレをする

肉体美は、男女ともにフェロモンには必須要素。


②余裕がある生活をする

実生活での余裕が、仕草や態度に出ます。余裕がある生活をすると、落ち着いた人間に。


③良い香りをさせる

香水やボディクリームで良い香りを演出して、フェロモンだと思わせたら勝ち。


④規則正しい生活をする

肌や髪の質などは、規則正しさから出てきます。早寝早起を心がけ、暴飲暴食を控えることが大事。


これでアナタもフェロモンムンムンになる!?

フェロモンも、奥深い。

・合わせて読みたい→彼の匂いが好きな女子は多い…特に好きなパーツ3つ

(文/タレント@・中村 愛

いちごセット フルーツマイスター厳選 【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)