錦鯉・長谷川、結婚は「向こうがあんまり…」 相方が放った“ひとこと”に絶句

結婚に意欲的ではないという彼女に、相方・渡辺隆さんのまさかの言葉に固まってしまう長谷川さん…。

錦鯉・長谷川雅紀1日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・錦鯉が出演、長谷川雅紀さんが交際中の彼女との進捗状況を明かしました。

周り


■「もちろん付き合ってます」

MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんから「雅紀さん、彼女いるんでしたっけ?」「忙しいからあんまり会えないんじゃないですか」と尋ねられた長谷川さんっは「でも、去年3年2か月ぶりに会って…」と正月に久しぶりに会ったことを報告。また、関西と東京の遠距離恋愛ではあるものの、彼女との連絡は毎日欠かさずに取っていることを説明しました。

しかし、若林さんが「『それ付き合ってるの?』ってみんなに言われません?」といわれると、「言われます。『ホントにいるの?』みたいな」と回答。「付き合ってはいるん…です?」と不審そうな表情の若林さんに対して、「もちろん付き合ってます」と断言しました。


関連記事:錦鯉・長谷川、相方・渡辺からのツッコミで出血した過去 「傷だらけ…」

■正月に実家へ

正月に彼女の実家にいったという長谷川さんですが「挨拶というよりはただ遊びに行くみたいな感じで。親戚が20人くらいいる中にいきなり行って」と語り出しました。

すると、相方・渡辺隆さんから「51歳がただ遊びに行かねぇだろ」とツッコミが飛ぶと、若林さんからも「51歳の雅紀さんが、ふらっと来てちょっとしゃべって帰っていきました、じゃすまされない」とさらにツッコみが。

つづけて若林さんは「あんまり根掘り葉掘りしないほうがいいと思いますけど、歯を入れたタイミングでプロポーズを考えてるんですか?」との質問が飛び出しました。


関連記事:錦鯉・長谷川、老眼でカンペ読めず… フリップに接近しすぎて「初日の出」状態に

■結婚に意欲的

若林さんの問いに長谷川さんは「僕は本当に結婚したい」と意欲的な様子ですが、「向こうがあんまり…」と言葉を濁します。

結婚できないのは“経済的な理由”で、彼女と出会った45歳の頃は「売れない芸人でテレビも出てなかった。それでやっとお金が入るようになったから、このタイミングでいいかなと思ったら、なんかあんまり…」と首をかしげました。


関連記事:錦鯉・長谷川、キャニオニングで“水恐怖症”を克服 「めちゃくちゃ楽しい!」

■「詐欺」と言われて

他の出演者から「金銭的なことじゃなかったんですね」と指摘されて呆然としますが、さらに渡辺さんに「詐欺だよ」と言われ固まってしまう長谷川さん。

しかし、周囲から「さすがに詐欺じゃない」「家行ってますから」と声が上がり、「悲しすぎるよこれ詐欺だったら」という若林さんの言葉にスタジからは笑いが巻き起こりました。

今回の放送を受け、ネットでは「まさのりさんやっと彼女に会えたの!?良かった」「彼女の実家に50すぎてふらっと遊びにいくなや笑」「詐欺なの?w」「親戚の中に長谷川さんがいるっていいですね」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川、老眼でカンペ読めず… フリップに接近しすぎて「初日の出」状態に

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!