いとうあさこ、“カチン”ときたスタッフの言葉 「好みって人それぞれ」

スタッフからの言葉に反発したいとうあさこさん。すると、その後まさかの展開に…。

いとうあさこ

1日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)にて、タレントのいとうあさこさんが、以前番組スタッフから「今日イケメンの方用意してあるので」と言われ、イラッとした過去を明かしました。


■「決めつけられると逆行きたくなる」

ついつい周りの人と逆の主張をしてしまう「逆張り女子」が大集合した今回。番組内では「私仕事だったら、なんか決めつけられると逆行きたくなるっていうか…」と切り出したいとうさんが、以前番組スタッフに「今日イケメンの方用意してあるので」と言われたときのエピソードを振り返ります。

当時、スタッフから「興奮するだけしていただいて…」と、さも自分が喜ぶことを分かっているような態度で言われたいとうさんは「カチーン」ときたそう。


関連記事:いとうあさこ、醜態をさらして恋が実った過去 「一番カッコ悪いところを…」

■「私がそう思わなかったら喜べない」

なお、そのときいとうさんは「イケメンっておっしゃいますけど好みって人それぞれじゃないですか?」とスタッフに反発。

さらに「あと女って別に造形が美しいだけがイケメンじゃなくて、内側から出る色気みたいなので『イケメンだな』と思うこともあるから…」「あなたがイケメンとおっしゃっても私がそう思わなかったら喜べないと思います」と語ったそうです。


関連記事:いとうあさこ、スタジオからも悲鳴上がった驚きの仕事 「養殖がよかった…」

■実際に出てきたイケメンは…

しかし仕事に行ったところ、いとうさんいわく「信じられないぐらいどタイプの人が出てきた」とのこと。さらに、その人物に興奮しすぎて血流が良くなったのか、いとうさんは内ももがかゆくなったそうです。

すると、いとうさんが披露したエピソードに番組MCの上田晋也さんは「ディレクターに『こういう感じです』って言われると、『おまえの思い通りにはしないからな』って言いたくはなるよな」と共感。

そんななか、いとうさんは感動系のVTRを見る前にスタッフから「涙のVTRがあると思いますけど…」と言われた際にも「はい泣きませんけど」と強気になることを告白。しかし、そう思いながらもいとうさんは結局泣いてしまうとのことです。

『上田と女が吠える夜』はTverで3月8日まで視聴可能

・合わせて読みたい→いとうあさこ、スタジオからも悲鳴上がった驚きの仕事 「養殖がよかった…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

【予約】いとうあさこ『あぁ、だから一人はいやなんだ。3』【Amazonでチェック】