ぼる塾・田辺、男性芸人が決まって「借りに来るもの」明かす 気遣いに相方も感心

舞台裏で男性芸人たちが決まって借りに来るものとは…。田辺さんの心遣いに相方のあんりさんも感心。

ぼる塾・田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾が、2月28日に自身らのYouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』を更新。

田辺智加さんがカバンの中身を紹介するなかで、“女性芸人あるある”を明かす一幕がありました。

【動画】田辺さんのカバンの中身


■男性芸人から「化粧水」ねだられがち

田辺さんの、仕事用のカバンの中身が紹介されている今回の動画。“令和のスイーツ女王”とあって、話題のお菓子や愛用のマウスウォッシュなどには、相方たちから質問が飛ぶなど、注目が集まります。

化粧ポーチの中身の紹介に差し掛かると、田辺さんは「最近さ、ネルソンズの青山さんに『化粧水持ってる?』って言われて。青山さんだけじゃなくて、結構色んな先輩に『化粧水持ってる?』って言われることない?」と、相方のあんりさん、酒寄希望さん、きりやはるかさんに問いかけました。


関連記事:約1割の人がやっている“ピザの食べ方”が物議 ぼる塾・田辺も「嫌だよ…」

■あんり「あと、メイク落としシート!」

あんりさんは「あと、メイク落としシートね!」と深く共感。そういった状況のため、あんりさんは最近スプレー式の化粧水を持ち歩くようになったといいます。

しかし、「メイク落とし“シート”ってあんまり使わなくない?」とあんりさん。これには田辺さんも「使わない」と共感し、「でもメンズはさ、パッと落とせるのが良いって思ってるんだよね。絶対、こするより浮かせて落としたほうが良いんだよ。だから、オイルを持ち歩こうかな」と、メイク落としを借りに来る芸人仲間たちのため、肌に優しいメイク落としグッズの携帯も検討しているよう。


関連記事:オズワルド伊藤、新幹線で号泣 「震えるくらい泣いてしまった」

■思いやり溢れる田辺の持ち物

人に配りやすい小分けのお菓子や、化粧水やメイク落としを借りに来る男性芸人たちのことまで考えられている田辺さんの持ち物に、あんりさんは「偉いね。人のためのバッグだよ」と感心。

酒寄さんも「田辺さんらしい。欲しくなる!」と話すと、田辺さんは「私だけは食いっぱぐれない自信があります!」と茶目っ気たっぷりにその場の笑いを誘いました。

動画内では、記事では触れていない田辺さんの愛用品やお菓子、タレントの指原莉乃さんがプロデュースしているコスメの正直な感想なども語られているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

続きを読む ■田辺さんのカバンの中身

酒寄さんのぼる塾生活【Amazonでチェック】