歩道を歩く日向坂46・齊藤京子に… サンド伊達の「とっさの対応」が反響呼ぶ

伊達さんの人柄がうかがえる、さりげない一コマ。齊藤さんも「本当に仏様!」と絶賛。

サンドウィッチマン・伊達みきお

27日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)では、秘境路線バスで飲食店を巡る「バスサンド」企画に、日向坂46の齊藤京子さんが登場。

ロケ中、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんが見せた、齊藤さんへの対応に絶賛の声が寄せられています。


■歩道の内側へさりげなく誘導

『M‐1』王者が集結した今回は、お笑いコンビ・ウエストランド、アンタッチャブルも一緒に埼玉県・秩父市を巡る旅へ。

見渡す限り飲食店がない秘境っぷりに圧倒される一行は、とりあえず近くにあった看板「毘沙門水(びしゃもんすい)この先200m」を頼りに進みます。

出発しようとすると「京子ちゃん、内側に」と、さりげなく齊藤さんを歩道の内側へ誘導する伊達さん。「あ、ありがとうございます!」と齊藤さんも感謝を伝えます。


関連記事:かまいたち山内、出演するCMのギャラに「変な気分」 過去の借金が原因で…

■井口「サンドさんにはお世話になった」

残念ながら毘沙門水に飲食店はなく、そこにいた地元のひとからの情報を目当てに、次は「ダムカレー」が美味しいという吉田元気村へ。

道中、グループの番組でかつてサンドウィッチマンと共演していた齊藤さんは、番組が終了した今でも、誕生日に寄せ書きを贈るなど交流があることを明かします。

また、ウエストランドの井口浩之さんも「サンドさんにはお世話になった」と話し「本当に仕事によく呼んでくださって」「ネタ番組に出られない時期があったんですけど『M‐1』決勝までに出た番組は、サンドさんの番組だけくらいなんです」と感謝を語りました。


関連記事:サンド富澤、下積み時代のから揚げにバナナマン大絶賛 「天才じゃん!」

■齊藤「本当に仏様! って感じ」

その後歩き続ける一行ですが、なかなか飲食店は見つからず、ひたすら突き進むしかない展開に。

伊達さんは「京子ちゃん、冷静に聞くけど今、楽しい?」と尋ね「こういうロケ初めてだからさ」と、ほかメンバーと共に、ロケ中のリアクションなどレクチャーも行ないます。

ようやくたどり着いた元気村では、待望のダムカレーを食べながら、齊藤さんが3組のなかから真の『M‐1』王者について問われ、断トツでサンドウィッチマンと回答。

「ロケ中、優しすぎる」「本当に仏様! って感じ」と理由を語り「カメラ止まっても『楽しい?』って聞いてくださって」「優しくて大好きですね」と気遣いに感動した様子を見せました。


関連記事:指原莉乃、サンド伊達の「怖い話」に絶叫 バラエティ女王ならではの悩みも

■「紳士対応」「イケメンだよ!」の声

放送後、視聴者からは伊達さんが見せた対応に「サンドの伊達ちゃん、きょんこに歩道の内側をすすめる紳士対応」「伊達さんさすがやで~」「伊達さん優男!」「あなたイケメンだよ!」と絶賛の声が続々。

そのほかに「ウエストランドの兄さんはサンドウィッチマンさん 仕事ないときもサンドさんはお仕事くれた くう~」「伊達さんまじで優しくて好き、みんなロケの技術教えてくれてる(笑)」といったコメントも寄せられています。

・合わせて読みたい→サンド富澤、下積み時代のから揚げにバナナマン大絶賛 「天才じゃん!」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】