「思ってる人と違った…」 片思いが散った瞬間3選

いくつになっても、片思いというものは儚い…。

オフィス・仕事・オフィスラブ・社内恋愛・片思い

タイプの人に出会い、ひっそり片思いをしたことがある人はいるはず。ただ何かがきっかけで、急に恋心が冷めてしまった経験がある女性もいるのでは?

そこでfumumu取材班は、片思いが散った瞬間を聞きました。


■母親のことを「ママ」呼び…

「仕事関係で出会ったイケメンと、仕事の合間にちょっとおしゃべりする機会があったのだが、『週末はママと買い物に行くんだ』と、母親を普通に『ママ』と呼んでいて引いた…。


日本人かつ社会人なら、人前で『ママ』はやめてくれ…。プライベートでもちょっときついけど。『ママ』って呼ぶだけで親離れできてなさそうだし、母親も子離れできてなさそうな感じがする」(20代・女性)


関連記事:「マスク美人」で終わらせない 外してもガッカリされない方法

■マスクを取ったら想像と違った

「マスクを取ったら、想像している顔と違った…というのは何回もある。勝手に想像してガッカリする私がいけないんだろうけど、想像と違いすぎるとねぇ…。きっと私も誰かにガッカリされているのかな。


マスクってすごいよね、想像力を掻き立てる。これからマスクなしでもOKになるけど、マスク生活に慣れちゃったせいか、顔を見られるのがなんか恥ずかしくて、汗かく季節以外はつけてるつもり」(30代・女性)


関連記事:誰にも言わずに心に秘めて… 約4割の人が経験している苦しい片思い

■女性を外見だけで判断する

「ちょっと前に片思いをしていたけど、ひょんなことからその人が女性を外見だけで判断する人だと知り、スーッと冷めた。


最初は誰だって、見た目で少しは判断すると思う。初対面なら視覚からの情報が多いから。でもまともな人って、最終的には内面も見て付き合うか否か決めない?


女性の外見を査定するような発言をしたり、外見がどタイプ以外はアウトみたいな態度をとる人、ホント無理」(30代・女性)


片思い中って自分の勝手な妄想も入ってしまうので、楽しいのですが、ハードルが高くなるというか…些細なことでも冷めやすい状態だったりします。

ガッカリな場面を見てしまうのは切ないですが、交際前に気づけて良かったと思いますよ。

・合わせて読みたい→誰にも言わずに心に秘めて… 約4割の人が経験している苦しい片思い

(文/fumumu編集部・美佳

鶴梅 いちご 720ml 「平和酒造/和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)