ヒコロヒー、タクシー運転手の名言に感動 「めっちゃええヤツやん」

仕事で悲しいことがあり、タクシーで泣いていたヒコロヒーさん。すると運転手は…。

ヒコロヒー

27日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)にて、お笑いタレントのヒコロヒーさんが、タクシー運転手から言われた言葉に感動したという体験を語りました。


■タクシー運転手が言ってみたいセリフ

番組では、色々な職業の方に「本当は仕事中に言いたいけど我慢しているセリフ」を言ってもらう「言ってみたいセリフ劇場」を実施。

そんな今回は、35歳で独立し女性最年少の個人タクシードライバーとなった女性が、失恋して意気消沈したお客さんに対して「もう今日は海まで行っちゃう? 湘南まで行ってパーッと気分転換しちゃう?」「いいよ、今日は私に任せて! 大船に乗ったつもりで!」と言ってみたいことが明らかに。


関連記事:ヒコロヒー、タクシー運転手の言動に唖然 「めちゃくちゃ頭にきた」

■「何ヵ月かぐらい前に…」

すると、番組スタッフは日向坂46の齊藤京子さんとヒコロヒーさんに「タクシー運転手との交流」について尋ねます。

これに齊藤さんが「アメくれて嬉しかったぐらいのエピソードしかないかも」と答えると、ヒコロヒーさんは「わしも何ヵ月かぐらい前に仕事でちょっといろいろあって…」と切り出し、1人でタクシーに乗りながら泣いていたときの出来事を振り返りました。


関連記事:ヒコロヒー、齊藤京子との初食事会で起きた出来事 「隣の個室から…」

■「本当にいつも元気もらってるんです」

ヒコロヒーさんによると、そのとき運転手から「ヒコロヒーさんですよね?」と確認された上で、「僕は本当にヒコロヒーさんのラジオが大好きで、本当にいつも元気もらってるんです」「自分がしてる仕事で、思ってるより色んな人間を救ってるってこと忘れないでください」と声をかけられたそうです。

この言葉に「めっちゃええヤツやん」と感動したというヒコロヒーさんは、その運転手に対して涙ながらに「すみません、ありがとうございます」と感謝したとのこと。


関連記事:「夏が嫌い」と語るヒコロヒー、放った”ひと言”に共感の声続出 「分かりすぎる」

■くれた物に疑問…

しかしその後、目的地の局に到着すると、運転手はヒコロヒーさんに「これ持って帰ってください」と言いながら太田胃散をくれたそう。

このオチにスタジオから笑いが起きた一方で、ヒコロヒーさんは「飲みすぎて気持ち悪くなってグスグス言ってたわけじゃないのよ」「なんで太田胃散くれたんやろ…」と語り、運転手がくれた物に疑問を抱きました。

『キョコロヒー』はTverで3月6日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、齊藤京子との初食事会で起きた出来事 「隣の個室から…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

ヒコロヒーの初エッセイ『きれはし』【Amazonでチェック】