カラテカ入江、ピカピカにした『牛宮城』で宮迫博之と対談 その内容に視聴者も涙

”騒動”から4年…カラテカ入江さんが心境を吐露し、視聴者も「感動」「感慨深い」と反響。

宮迫博之 カラテカ入江

お笑いタレントでユーチューバーの宮迫博之さんが27日、YouTubeチャンネルを更新。

現在、清掃会社の代表を務める、カラテカの入江慎也さんが登場し対談しました。“騒動”から4年が経過した今の心境を吐露し、感動した視聴者からのコメントが多く寄せられています。

【動画】宮迫さんや蛍原さんから言われた言葉を振り返り、涙する入江さん


■「闇営業問題」で契約解除

2019年6月に問題になった、お笑い芸人による“闇営業問題”。この件で入江さんは吉本興業を契約解除にあんり、表舞台から姿を消すこととなりました。その後、清掃会社「おそうじ本舗」で1年間のアルバイトの末、2020年7月に「ピカピカ」を立ち上げ、代表取締役としてセカンドキャリアを歩んでいます。

今回、スタッフは入江さんに出演依頼をしたそうですが「ただの出演ではなくて、牛宮城のためにお掃除させてください」との返答があったのだとか。

宮迫さんがオーナーを務める人気焼肉店『牛宮城』が1周年を迎えたこともあり、ロケ日の早朝から5名のスタッフとともに店内を清掃していく姿が映し出されました。


関連記事:宮迫博之、ヒカルは今や実質的な相方? 問いかけを明確に否定「恩人です」

■“芸人”を離れた入江さんに周りは…

これまで入江さんが牛宮城に訪れることは何度かあり、久々の再会…というわけでないようですが、今回は「騒動から今までを振り返る」をテーマに対談することに。

宮迫さんが「芸人時代に関係性がある人、俺もそうだけど助けてくれるよね」と話すと、「そうっすね、本当に」と頷きます。

芸人のときから「芸人って肩書きがなくなったら、僕なんて興味ないだろう」と思っていたという入江さん。「でも、芸人離れたときに清掃を頼んでいただいたり、変わらずお付き合いしていただける方が多かった。本当に感謝しかない」と思いを語りました。


関連記事:宮迫博之、牛宮城がピンチに 「大丈夫じゃない」「助けてください…」

■「これがあったから今がある、っていう人生に」

宮迫さんは転職した入江さんに「キッカケは最悪やったと思うけど、今の自分はどうですか?」と質問。

これに入江さんは、以前宮迫さんと飲んだ際に「笑えや。おもろいやんけ、今の人生」と言われたことを振り返り、「僕はそこまでいけてなくて。今こうなってしまって、だけど前を向かなきゃいけないですし。もうちょっとして『これがあったから今がある』っていう人生にしたいとは思ってます」と心境を吐露しました。

続きを読む ■入江「誰も怒らないのがキツイ」

カラテカ入江さん著書『信用』【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)