鬼越・金ちゃん、絡みにくい大御所芸人を告白 「酔った親戚のおじちゃんみたい」

楽屋挨拶の時も、共演時もなかなか面倒な絡み方をしてくるようです。

鬼越トマホーク 金ちゃん

お笑いコンビ・鬼越トマホーク(金ちゃん・坂井良多さん)が26日、自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』(登録者数30.7万人)を更新。

動画「この春上京する大阪芸人へ贈る…東京芸人要注意人物ランキング【鬼越トマホーク】」内で、楽屋挨拶の時にとっつきにくい、大物芸人を明かしました。

【動画】鬼越トマホーク金ちゃん、絡みにくい大御所芸人明かす明かす


■上京芸人が気をつけるべき東京芸人

今回チャンネルでは、この春、大阪から上京する芸人を対象に、「気をつけるべき東京芸人」について、ランキング形式で紹介する企画を実施。その第2位として金ちゃんが名前を挙げたのが、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんでした。

「めちゃくちゃ優しいんですけど…」と同チャンネル恒例の免罪符を言ったのち、金ちゃんは「今はもうなくなったんですけど、楽屋挨拶行くと、モデルガンで撃つような(素振りをする)」と、楽屋挨拶の時に面倒な絡みかたをしてくると告白。

「あの人コミュ障だから」と続けると、相方の坂井良多さんも「あれつまんないんだよなあ」と漏らします。


関連記事:鬼越トマホーク、“酒癖最悪な芸人”を告発 飲み会で後輩に「ずっとパンチしてた」

■金ちゃん「暴走がとんでもない」

なお、最近はご時世もあってかモデルガンはなくなったようですが、「『おい、お前ら見ねえなあ、最近』って突っかかってくる」そうで、「最初はとっつきにくい人なんですけど、大御所なんですけど壁がない。めちゃくちゃイジってもくれるし笑いやすいんですけど、暴走がとんでもない」と金ちゃん。

実際に共演した番組の体験談を話しつつ、「本当に酔った親戚のおじちゃんみたいな…」「どこからか来たかわからないけど、そういう時だけ暴れるジジイいるでしょ?」「金持ってないけど、人から愛されてなくて、人がいるからはしゃぐジジイいるじゃん。あれなのよ」と、冗談交じりに太田さんについて語りました。


関連記事:鬼越トマホークが「めちゃくちゃ怖かった大御所芸人」を暴露 その人物に納得の声

■「後輩に愛情持って接してる感じ」の声

今回の動画に対し、コメント欄にはさまざまな反応が。

「上に厳しく下に優しく、太田さんみたいな先輩が一番好きだわ」「ぴーちゃん、ほんとに訳わかんないけど色んな方面に愛があるから好き」「爆問太田さんは自己中に見えて意外と後輩に愛情持って接してる感じはする」「2人の3位見た時、これはガチなランキングだ…って思った」などの声が確認できます。

鬼越トマホークの話は辛辣だったものの、それは彼らの芸風。太田さんなりの愛情を持って後輩に接していると感じたようです。

続きを読む ■該当箇所は15分30秒から

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】