麒麟・川島、ゆりやんレトリィバァの“現状”に… 「どうかしてますよ あなた今」

ゆりやんさんの現状が気になる川島さん。本人に直撃したところ…。

麒麟・川島明

26日、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)に、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが出演。

川島さんは、ゆりやんさんの現状について本人に直撃しました。


■「インスタグラムが今世界一で面白い」

放送100回目を迎えた今回は、記念すべきゲストとしてゆりやんさんが登場。

本人と仕事で会うのは久々だという川島さんは「もうずっと家にいまして…」と話すゆりやんさんに「どうかしてますよ、あなた今」「インスタグラムが今世界一で面白い」と切り出します。

現在90万近いフォロワーがいる人気アカウントのゆりやんさんは、頻繁に更新される海外ネタをメインにしたリール動画がとくに人気だそう。

川島さんは「謎の真っ白な全身タイツ着て、サングラスかけて、ただただ尻を振ってるっていう」と独特な世界観に困惑しているようですが、日々絶え間なくネタを提供するゆりやんさんに「本当にまだ自宅劇場が続いている。すごいね」と称賛しました。


関連記事:麒麟・川島、『ラヴィット!』放送前の激痛ツイートに注目 驚きのワケが判明

■高校生のファンから謎のDM

フォロワーを増やすために更新を頑張っているゆりやんさんは「今流行ってる音楽をつけたら、世界中にランダムに流されて世界のフォロワーも増えるって聞いて」と、聞いた通りに挑戦したと話します。

しかし「1週間やったら5,000人減りました」と残念な結果に終わったそうで、川島さんも「厳しい世の中ですねぇ」とポツリ。

「多分1万人減るところを5,000人増えたんでね、逆に言うと」とすかさずフォローも入れ、ゆりやんさんも「そういうことかぁ…ありがとうございます」と感謝を伝えます。

また高校生のファンから「ゆるい弟子にしてください」といったDMがあったと話すゆりやんさんですが、1週間に1回くらいのペースで会ってほしいという謎すぎる内容を明かし、スタジオに笑いが巻き起こりました。


関連記事:ゆりやん、かまいたち濱家の怖すぎる一面を暴露 「後ろに行かないと…」

■『ゴット・タレント』に意気込む本人に…

ゆりやんさんといえば、人気の公開オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演したことで有名ですが「今年も応募するんです」と再挑戦を計画しているよう。

しかし「動画も撮ったのに、まだ送ってないんです」とつぶやく本人に「なんで?」と疑問を投げかける川島さん。

「なんかダラダラしてて…」とコメントするゆりやんさんさんに「いやいや…家のなかで全身タイツ着て踊ってる暇あったら、とりあえず送ったらいいじゃない!」とド正論を述べ、ネタも完成しているのに動き出さない本人に、謎は深まるばかりでした。

・合わせて読みたい→ゆりやん、かまいたち濱家の怖すぎる一面を暴露 「後ろに行かないと…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】