滝沢カレン、初出演のお笑いライブで気づいたこと 「人生を見て頂いているよう」

滝沢カレンさんが、お笑いライブに出演。ファッションショーとは「全然違う」と感じたことは…。

滝沢カレン

27日放送の『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)にて、モデルの滝沢カレンさんが、お笑いライブのステージに出演した出来事を語りました。


■NGKのステージに出演

23日、なんばグランド花月での『笑い飯の大喜利少年』に出演した滝沢さん。主催のお笑いコンビ・笑い飯を始め、浅越ゴエさん、お笑いコンビ・天竺鼠の川原克己さん、お笑いコンビ・金属バット、ニッポンの社長と、滝沢さん以外は全員がお笑いタレント。

この面々に、番組のパーソナリティである、お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんは「すごいメンバー」「しかもゴリゴリ…」と驚き。向井さんから見ても「濃い芸人さんのなかにカレンさんが入って」いるということが意外だったよう。


関連記事:滝沢カレン、高校時代の渋谷テッパンルート明かす 出待ちしていた芸人とは…

■「芸人さんってやっぱかっこいい」と再確認

滝沢さんは、今回の出演で「芸人さんってやっぱかっこいい」と再確認したといいます。

バラエティ番組でもお笑いタレントと共演する機会は多い滝沢さんですが、ライブならではの「(笑いを)生み出す速さ、空気」には驚いたそう。ネタひとつでステージの空気感がガラッと変わることを「春から夏に変えるみたいな」と表現した滝沢さんは、「お客様もいて、私みたいな心の持ち主はすぐフラフラしちゃうけど、みんなドシッと…」と、共演者達を称賛しました。


関連記事:滝沢カレン、何も知らされずいつも番組出演…「毎回失礼になっている」

■ファッションショーとは「全然違う」

向井さんから「それこそカレンさんも、ファッションショーを何千人の前でやるわけじゃない?」と、モデルとしてステージに立つときも同じではないのかとの意見が。しかし滝沢さんは「全然違う」と反論。

滝沢さんいわく、ファッションショーでは客の反応はあまり気にならない一方、お笑いライブは観客が「笑うか笑わないか」は非常に気になります。これには向井さんも「芸人さんの舞台ってスベるかウケるか、分かりやすい」と共感しました。


関連記事:滝沢カレン、人見知りすぎてマネージャーと話せない 「3年経たないと…」

■「毎日戦っている芸人さんすごい」

客の反応について「人生を見て頂いているような気持ち」と表現した滝沢さん。「こんななかで毎日戦っている芸人さんすごい」と、貴重な経験となったようです。

リスナーからは「確かに濃厚な面子だ、カレンさんも含めて」「インスタでも『これから! 参加してきます!』の時、表情がめっちゃ嬉しそうやったな」「カレンさんなんばグランド花月に! 凄いですね!」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、何も知らされずいつも番組出演…「毎回失礼になっている」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

カレンの台所【Amazonでチェック】