木村拓哉考案の「ピザトースト」が最高 この組み合わせは思いつかなかった…

木村拓哉さんが考えた「ピザトースト」を作ってみました! 意外な組み合わせですが、食べてみると激ウマ。

木村拓哉 ピザトースト
トマト系のソースをベースにピザ風に仕立てる「ピザトースト」。

fumumu編集部では、以前『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介された、俳優・木村拓哉さん考案の「焼豚とアボカドのピザトースト」を作ってみました!

木村拓哉考案「焼豚とアボカドのピザトースト」


画像をもっと見る

■新感覚の中華風ピザトースト

木村拓哉 ピザトースト

つくるのは、焼豚とアボカドをメインにした新感覚の中華風ピザトースト。

材料はこちらです!

・食パン:8枚切り1枚

・焼豚:5ミリ幅程度で3枚

・アボカド:1/4 個

・マヨネーズ:小さじ2

・練りからし:小さじ1/2

・ピザ用チーズ:20g

・ブラックペッパー:適量

・ 長ネギの白い部分:5cm

・ガバガバ食べられるラー油:大さじ 1/2


人気ディスカウント店「ドン・キホーテ」の人気商品を使ったレシピということで、オリジナル商品「ガバガバ食べられるラー油」が材料にありますが、今回は類似品で代用しています!


関連記事:りんたろー。「才能ある系の芸能人に見られたくて」 嘘を謝罪

■「焼豚とアボカドのピザトースト」の作りかた

焼豚を5mm幅程度で3枚切ります。編集部ではすでにスライスされている焼き豚を使用しました。

木村拓哉 ピザトースト

アボカド(1/4 個)を3枚にスライスします。

木村拓哉 ピザトースト

マヨネーズ(小さじ2)と練りからし(小さじ1/2)を混ぜ合わせ、食パン(8枚切り1枚)全体に塗ります。

木村拓哉 ピザトースト

切った焼豚とアボカドを交互にのせます。

木村拓哉 ピザトースト

ピザ用チーズ(20g)とブラックペッパー(適量)をふり、トースターで5分焼きます。

木村拓哉 ピザトースト

長ネギの白い部分(5cm)に、縦に切れ込みを入れ、外側の白い部分だけを広げて千切りに。水にさらして辛みを取ります。食べるラー油(大さじ 1/2)と切った長ネギを和えます。

焼き上がったトーストにラー油ネギをのせたら完成!


関連記事:オリラジ藤森、ガンバレルーヤに焼肉で「浮気」を謝罪 焚きつけDMの存在も

■ハンパない満足感!

木村拓哉 ピザトースト

早速いただいてみると、焼き豚とアボカドがめちゃくちゃボリューミーで満足感がハンパない。ラー油と白髪ネギでグッと中華風に導かれ、それをアボカドとチーズののクリーミーさがまろやかに包み込んでくれます。

木村拓哉 ピザトースト

後からくるからしマヨのピリッと感が全てを調和してくれていて…これはウマすぎ! 用意する材料は少し多いですが、必ずもう1度作ろうと思います。

休日の朝食など、ちょっと手の込んだトーストを食べたいときに良さそうです。ぜひ新感覚の中華風ピザトーストを味わってみてください!

続きを読む ■木村拓哉考案「焼豚とアボカドのピザトースト」

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)