ナダル、フジモンが軍団に入れたい“新メンバー”を懸念 「やめた方がいい」

フジモンさんが仲のよい芸人を集めてつくった「軍団マハロ」。軍団の活性化を計画して…。

ナダル

25日放送の『ちょっと福岡行ってきました!』(TVQ九州放送)に、お笑い芸人・お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんと、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんが出演。

藤本さんが自身の軍団の方向性について語り、ナダルさんが苦笑いする場面が放送されました。


■フジモン・ナダルが日帰り旅に

仲良し芸能人コンビが福岡の街をくじ引きで巡るノープラン日帰り旅に出かける同番組。今回は仲良しな先輩後輩である、芸歴34年目の藤本さんと、芸歴10年目のナダルさんが、久々の福岡日帰り旅に出ました。

藤本さんが仲のいい芸人を集めてつくった「軍団マハロ」。そこには、ナダルさんをはじめ、千鳥のノブさんや、かまいたちの濱家隆一さんなど、数多くの売れっ子がいます。

藤本さんは「そろそろ若返りはかってもいいのかなって思うけどね」と切り出し、軍団について「正直、飽きてきたみたいなところはやっぱり(ある)」と本音をポロリ。


関連記事:パンサー向井、フジモンから「一番にして」 強烈な愛の告白と束縛に困惑

■フジモン軍団“マハロ”に異変

藤本さんの本音にナダルさんは「え〜?」「よう言いますね」と納得のいかないリアクション。そして「いるんすか? そんな若手なんて」と質問を投げかけます。

すると、藤本さんは先日、ガンバレルーヤの2人と霜降り明星のせいやと食事にいったことを告白しました。


関連記事:品川祐、後輩芸人から「一生ついていきたい」 嫌われ芸人イメージも実は…

■気を遣ってしまうフジモン

しかし、ナダルさんは「フジモンさん気使ってLINE送れなくなっちゃうんですよ」と、超売れっ子を軍団に引き入れること懸念。

以前、軍団のLINEグループで藤本さんが誘いのメッセージを送るも、千鳥のノブさんが忙しすぎて断りまくってしまったことに気を使い、個人で連絡するようになったことがあったそう。


関連記事:フジモン、自身の“ガヤ”について告白 「一番、向井の反応を見てる」

■フジモンの計画に「やめた方がいい」とナダル

それでも藤本さんは、濱家さんや見取り図の盛山晋太郎さんは忙しいにもかかわらず夜中に駆けつけてくれることを明かし、「やっぱ嬉しいやん」と心情を吐露。「ガッチリ売れっ子で(軍団を)固めたろかなって思って」と意気込むも、ナダルさんは「やめた方がいいっすよ」と諭します。

「ほんで引っ張っていってもらおうかなって思って」「美味しいもん食べさそう」「美味しいもん食べさせて引き上げてもらう」と藤本さんが計画を語ると、ナダルさんは「ダサいです」と呆れ顔を見せました。

・合わせて読みたい→品川祐、後輩芸人から「一生ついていきたい」 嫌われ芸人イメージも実は…

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】